天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんにちは。
先ほど百円堂さんに子供用マスク納品しました。
大人用はまたすぐ作りますので少々お待ち下さいkimochi14

昨夜の夕食「きつね丼」
貧乏レシピ第二弾 「きつね丼」

●材料●
・油揚げ
・玉ねぎ
・卵
・ねぎ

●作り方●
①:食べやすい大きさに切った玉ねぎと油揚げを、砂糖・醤油・みりん・水で甘辛く煮込む。
②:味がしみこむまで煮込んだら、卵でとじてねぎを散らす。

以上。
簡単でお金も掛かってないのに、子供たちに大人気icon22
おかわりしてバクバク食べてましたkimochi2

隣に写ってる「野菜ごろごろコンソメスープ」が、新たな変貌を遂げます!!
coming soonkimochi40


同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事画像
貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風
貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」
貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」
貧乏レシピ 「厚揚げの南蛮漬け」
貧乏レシピ クリームリゾット
春なのでイメチェン!そしてクッキング♪
同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事
 貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風 (2018-08-19 09:31)
 貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」 (2017-06-27 22:08)
 貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」 (2015-03-11 22:13)
 貧乏レシピ 「厚揚げの南蛮漬け」 (2015-02-28 22:50)
 貧乏レシピ クリームリゾット (2014-04-18 20:55)
 春なのでイメチェン!そしてクッキング♪ (2014-04-04 21:54)

Posted by ねこばす  at 11:52 │Comments(2)貧乏レシピ

この記事へのコメント
おいしそう!!!
良いレシピを教えてもらいました(*^_^*)
お隣のスープのゆくえも気になります(^皿^)v
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月13日 14:37
>ぐらん・じゅてさん
節約メニューなんですよ。是非お試し下さい。
「スープ・その後」は今からアップしま~す♪
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月14日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。