天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
春になったので、今日髪を切りました~kimochi32
もう1年くらい切ってないよね・・と過去のブログを見たら、
2012年12月以来でしたface07

ずっと切りたくて仕方なかったんですが、
時間取れなくってkimochi14
やっと今日美容室に行くことができました!
おかげでとっても頭が軽いです(笑)


さて、息子たちと一緒にクッキングをしてみました。
春なのでイメチェン!そしてクッキング♪
パンプディング

【材料】(グラタン皿一個分)

・食パン  1枚
・卵    1個
・牛乳  200ml
・砂糖 大さじ3くらい(お好みで加減して下さい)


【作り方】

① 食パンを一口大にカットし、皿に並べる。
② 卵・牛乳・砂糖をまぜる。
③ ①に②をそそぎ、トースターで5分程度焼く


雑誌に載ってておいしそうだったんで、作りました。
おそろしく簡単でしたので、お試し下さいhime17
ちなみに私はりんごの甘煮(いちょう切りしたりんごに砂糖をかけてチンしたもの)も加え、
シナモン代わりにハウスの「パパン」を振りかけてみました。 

カテゴリー「貧乏レシピ」にいれておりますが、
どのあたりが「貧乏」かというと、
冷凍させたまま使い損ねてた激安食パンと、お土産でもらったりんごを使ったからですkimochi40


あと今日はピーターパンさんにもお邪魔しましたよ。
ヒロさん、どうも有難うございましたkimochi37
シナモンロール久々に食べれて嬉しかったです。
ピーターパンさんのシナモンロールは、生地がフワフワで幸せ気分~hime1


同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事画像
貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風
貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」
貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」
貧乏レシピ 「厚揚げの南蛮漬け」
貧乏レシピ クリームリゾット
貧乏レシピ 「さんまの蒲焼丼」
同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事
 貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風 (2018-08-19 09:31)
 貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」 (2017-06-27 22:08)
 貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」 (2015-03-11 22:13)
 貧乏レシピ 「厚揚げの南蛮漬け」 (2015-02-28 22:50)
 貧乏レシピ クリームリゾット (2014-04-18 20:55)
 貧乏レシピ 「さんまの蒲焼丼」 (2013-04-24 23:05)

Posted by ねこばす  at 21:54 │Comments(6)貧乏レシピ

この記事へのコメント
簡単に美味しく作れそうですね♪
娘が最近フレンチトーストに目覚めているので
明日のおやつに作ってみます(^_-)-☆
喜びそう~~~♪♪♪
Posted by こころこころ at 2014年04月04日 23:05
髪、どのくらい切ったんですか?
今度会うの楽しみ(#^.^#)
パンプディング、おいしそう。私も、冷凍した、食パンがあるので(笑)、作ってみよ!
Posted by すまポケすまポケ at 2014年04月04日 23:10
あたしゃもう、3年くらい髪の毛切ってない・・・・・。
暑くなる前にバッサリいくかっ?
Posted by かぼかぼ at 2014年04月05日 06:13
春に合うヘアスタイルですね♬
軽ーくなるとシャンプーが簡単で
いつも得した気分になります(^-^)
Posted by あひるちゃん at 2014年04月05日 11:37
美味しそうですね(°∀°)♪♪
絶対子供が喜びそう(*^o^)/\(^-^*)☆
Posted by べべしとろん at 2014年04月05日 18:38
>こころさん
食感はフレンチトーストに似ていました。
簡単ですので、是非お試し下さい。


>すまポケさん
髪はすまポケさんと同じくらいの長さですよ(笑)。
天然パーマなので、短いと余計に大変ですが・・・。
また近いうちにお店にお伺いしますね。


>かぼちゃん
3年っすか????(驚愕)
そういえば随分長いよね。
かぼちゃんは短いイメージのほうが強い。なぜだろう?


>あひるちゃんさん
そう!!シャンプーが超絶に楽ですっ!(笑)
乾くのも早くて嬉しいです。


>べべしとろんさん
うちの息子たちには好評でした。
スイーツは面倒なイメージがありましたが、
これは簡単なので定番になりそうです♪
Posted by ねこばすねこばす at 2014年04月05日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。