天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2018年07月19日

スタイ激縫い中!!

こんばんわ。
毎日本当に暑いですねface08
ちょっと動いただけで、汗ダラダラですicon11


前の記事で紹介した「バンダナスタイご祝儀袋」がおかげ様で好評で、
すまポケさんから追加リクエストがありました。有難うございますhime17

普通のスタイも品薄だったので、補充してきました。
手持ちの在庫が減ったので、暑さでやる気を失いつつも、自分に気合を入れて少しづつ縫っています。

スタイ激縫い中!!

パンダちゃん生地はこれでラスト。


他にも作りたいもの沢山あるんですが、ミシン置いてる部屋のエアコンは
昭和のものなので(笑)あんまり効かなくて★
(まだ動いてるだけで有難い気もしますが・・・。)
猛暑が早く去ってくれないかと願っております。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:47 │Comments(2)ハンドメイド

この記事へのコメント
お疲れ様です~!
ほんと暑いですよね(T_T)

それなのにアイロンかけまくりのスタイを作ってるなんて~(>_<)
どうにかアイロンかけなくてすむものないか?と探しまくってます。
結局裁断ばっかりして出来上がりがないんですが。
それでも切っておけばいつか縫える!と頑張ってます。

スタイのご祝儀袋良いですよね~!
ゴミが出ないっていうところがGood!です(*^_^*)
Posted by notoko at 2018年07月20日 16:13
>notokoさん
先日はお邪魔しました。
アイロンかけなくていいもの・・・・あるのかな?
スチームかけた時は蒸し風呂ですよね★

ご祝儀袋、我ながらヒット商品だ!と思ってます(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2018年07月20日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。