天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ!
コロナでお出かけできない中、皆様どうお過ごしですか?

私は・・・激縫いしております!!kimochi40


今日すまいるポケットさんに納品してしました。
最近は週一で行ってます。
毎回40~50枚納品してますが、翌週行ったらスッカラカンです。

最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
昨日今日で、みっくすさんをはじめとして数人の作家さんのマスク納品があったそうで、
今日は久々すまポケさんのマスクコーナーが充実していましたhime17

でもきっとこれを書いてる今頃は既に品薄になっている予感が・・・・(笑)。


さて、皆様ご存知の通り最近手作りマスクの需要が高まり、
ダブルガーゼ生地をはじめとしたマスク用の資材が高騰&入手困難な状態となっています。
その影響を我が唐猫堂もモロに受けました。
その為、今回納品分より値上げに踏み切りました。
いつもご愛顧いただいている皆様には大変申し訳ありませんが、
ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。


すまポケさんに委託している平面マスクは
子供用 120円→150円
大人用 150円→200円
と変更しております。

同じくダブルガーゼを使用しているスタイに関しては
今のところ現状維持です。



同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事画像
マリンサンドイッチ
子ども用立体マスク
イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!!
すまポケさんにマスク納品
すまポケさんに納品しました
納品完了!inすまポケさん
同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!! (2020-03-18 19:55)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 すまポケさんに納品しました (2019-08-14 13:00)
 納品完了!inすまポケさん (2019-03-31 13:50)

Posted by ねこばす  at 19:54 │Comments(6)かたらんな巡りハンドメイド

この記事へのコメント
お疲れ様です!
みっくすさんやねこばすさん達のお陰で助かってます(^^)
私も手縫いでチャレンジしようなどと 一瞬頭をよぎりました(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年04月18日 21:16
>あひるちゃんさん
そう言っていただけると、縫い物疲れも吹っ飛びます~(泣)。
手縫いなさる方も増えましたね。
材料が入手しづらいのが困り物です。
Posted by ねこばすねこばす at 2020年04月18日 21:42
ほんとに材料入らないですよね・・・。

ここんとこマスクゴムの争奪に黒星★
つきまくりです( ノД`)シクシク…

メンバーと手分けしてますが(どちらかが
買えたら連絡するとして)メンバーは
工事中のページからゴムのページに
さえ到達せずに終わってます(-_-;)

あたしはギリ問い合わせまで行くんですが
住所打ってる間に工事中に変わります(T_T)
今度はコピペで挑戦します!
Posted by notoko at 2020年04月19日 03:24
>notokoさん
ゴムも今はそういう感じですか!!
生地買うのが秒の戦いなので、ホント疲れます・・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2020年04月19日 09:56
下に同じ・・・(笑)
ゴムを300m調達出来ましたが、いつまでもつのか心配です。
今日買ったお店をチェックしたけど売り切れ中
次に買う時あるといいけど((+_+))
Posted by まみまみ at 2020年04月19日 19:51
>まみさん
まみさんもゴム不足?
私も270m巻きのを買ってますが、
流石にいつもより減りが早い!!
早く安定供給されるといいですね~。
Posted by ねこばすねこばす at 2020年04月20日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。