天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2019年10月26日

メロンのためいき

おはようございます。
私にしては珍しく朝っぱらからの更新。
急に午前中お休みになったので、ここぞとばかり参上いたしました。


メロンのためいき

最近マイブームのポーチ。また作ってみました。
このメロン柄、一目ぼれで買ったお気に入りの生地です。

ちなみに今回のタイトルメロンのためいき・・・・分かる方います?
いたとしたら、アナタ40代以上ですね?(笑)
山瀬まみのデビュー曲のタイトルですkimochi40


さて、このポーチも含めた最近作ったあれこれを引っさげまして、明日イベント参加しま~す!!

島んもんマルシェinあまくさ福祉まつり

日時:令和元年10月27日(日)  10:00~15:00
会場:天草市民センター 体育館内


今回は「あとりえK」のK師匠と合同参加です。
「はんどめいどK&K」の名前で参加しますので、どうぞよろしくお願いしますhime17


ちなみに、11月3日(祝)の鬼池みなと市、11月24日(日)の新和楊貴妃まつりにも出店を予定しています。
秋はイベント三昧!また寝込まないように頑張りま~す(苦笑)。



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も銀天さくらマルシェに出店します
3週連続イベントです!
明日・明後日は楠浦やきもの展
島んもんマルシェに参加します
本町のフリーマーケットに参加します。
「あまくさ福祉まつり」に参加します
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も銀天さくらマルシェに出店します (2024-04-02 19:22)
 3週連続イベントです! (2022-10-22 21:09)
 明日・明後日は楠浦やきもの展 (2022-07-16 22:40)
 島んもんマルシェに参加します (2022-06-24 21:22)
 欠席します(号泣) (2021-12-10 21:03)
 本町のフリーマーケットに参加します。 (2021-12-04 20:03)

Posted by ねこばす  at 09:20 │Comments(5)イベント情報ハンドメイド

この記事へのコメント
メロンのためいき(笑)
おそらく天草で知っている人は、29人くらいじゃない
テレビのクイズ番組で、山瀬まみのデビュー曲は?って
出題されて、ネタとして知っていましたが
どんな歌か、まったく知らないです。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年10月26日 09:33
前回は 警戒レベル4でしたが
明日は お天気は大丈夫!
でも 何かが起きそうな予感(笑)
Posted by K(ケイ)K(ケイ) at 2019年10月26日 19:18
>原鈑さん
ご存知でしたか!!ちなみにどんな歌かというと
♪青いメロンのためいきみたいなキッスを~
・・・って歌ですが・・・・字だけでは伝わらないな(笑)。
でも知ってる人29人ってことは無いでしょぉ~~。
58人くらいはいると思います(爆)。


>K師匠
明日はよろしくお願いします。
晴れそうですが、寒いかもですね。
ヒートテックを着ていこうかしら(笑)。
きっと良いことしか起こりませんよ♪
Posted by ねこばすねこばす at 2019年10月26日 21:22
似たようなポーチだ!と思ったらねこばすさんでした(*^_^*)

メロンのためいき・・・・全然覚えてません。
ギリ同じ世代のはずなんですが(^-^;)

ほんとイベントが目白押しですね!
うちもまた3日間頑張ります♪
Posted by notoko at 2019年10月31日 02:21
>notokoさん
ごめんなさ~~い!!すっかりブログを放置していて、
今コメントに気付きました・・・。
鬼池港のイベントのときは、有難うございました。

メロンのためいきはご存知ありませんでしたか~、残念。
性懲りも無くまたフルーツ柄の布買ったんで、
何か出来上がったときにはまた80年代POPSの
タイトルと共にブログにupしますね~(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2019年11月22日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。