天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。毎日暑いですねicon01



ヨーヨーキルト。沢山作りました。
何になったのかといいますと・・・・。



バンダナスタイご祝儀袋の水引き代わりになりましたhime17
真ん中についてるのはくるみボタンです。


今までは普通にリボンを結んでいただけなんですが、実はあまり気に入ってなかったんです。
あと一ひねり欲しいなぁって思ってこうなりました。
両面テープでくっつけてあるだけなので、受け取った方がご自由に使っていただければと思います。
ゴムにしたり、バッグなどのワンポイントに付けてもらったり。

ランチマットバージョンのほうも随時これに移行しようと思います。
そうすれば結婚式用にも使える!(←最大の狙いはコレ!)


次のイベント参加がまだ未定ですので、
もし興味をお持ちの方は、委託先でお求め下さい。
・すまいるポケットさん(楠浦町)
・百円堂さん(東浜町)

以上2軒に置いていただいています。


あと、ひっそりとInstagram始めました。
「karanekodou」で検索してみて下さい。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
百円堂さんに納品しました
納品完了!inすまポケさん
minneとラクマで販売開始しました
ご祝儀袋のプチリニューアル
すまポケさんに納品してきました。
島子秋祭りに参加します
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 百円堂さんに納品しました (2019-04-13 22:20)
 納品完了!inすまポケさん (2019-03-31 13:50)
 minneとラクマで販売開始しました (2019-03-29 20:24)
 ご祝儀袋のプチリニューアル (2019-03-08 15:39)
 すまポケさんに納品してきました。 (2018-12-19 16:33)
 島子秋祭りに参加します (2018-10-19 20:51)

Posted by ねこばす  at 23:21 │Comments(2)ハンドメイド

この記事へのコメント
中身が、おんなじお金を包むご祝儀袋って
チョイスのセンス、それとなく見られますよね~
しかも使いまわしがきかないので、ティッシュのように
捨てられちゃいます。

これなら、贈る方も頂く側もうれしいですね!
中身入れ忘れても、許されるかも(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年07月12日 09:36
>原鈑さん
そうなんです!折角いい和紙や水引使ってあるのに
捨てられちゃうんですよ。
「一粒で二度おいしい」的な品ができました♪

でも中身は入れ忘れちゃダメですよぉ~(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2018年07月12日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。