天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2017年06月10日

和柄のがま口バッグ

こんばんわ。
梅雨に突入しましたが・・・・あんまり降りませんねicon03


今日縫った新しいがま口バック。

和柄のがま口バッグ

桜の和柄。すごく気に入ってます。
今まで作ったがま口バッグの中で一番好きかも~hime1

思いおこせば1年前の島んもんマルシェ。
初めてこのがま口バッグを作って持っていった日のこと。
「振袖や浴衣に合わせたい」と言って購入して下さった20歳のお嬢さん。


あの一言がなければ、がま口バッグはあれっきり作らなかったかもしれないし、
ましてや和柄で作ろうなんて考えもしなかったと思います。

一期一会。
あの素晴らしい出会いに感謝29


和柄のがま口バッグ
ちなみに色違いの生地もあるんですが、芯地使い切っちゃって作れな~い!!
買ってこなければ・・・・・。


和柄のがま口バッグ

そして、次のイベントも決まりました。
なんと「うとんまるしぇ」初参戦!!

しかも今回は「あとりえK」のK師匠と合同参加です!
「唐猫堂」ではなく、「はんどめいど K&K」という名前で参加します。

以前から行ってみたいなとは思ってましたが、宇土しかもショッピングモールというのは一人では心許なく・・・。
K師匠がご一緒して下さるとのことで、思い切って申し込んでみました。
イベント自体は2日間開催ですが、私たちは6月18日(日)のみ参加します。
宇土方面に行くご予定のあるかた、是非遊びに来て下さいbou1




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 23:22 │Comments(2)ハンドメイド

この記事へのコメント
あ~あ、告知しちゃったのね~(笑)
以前 島んもんマルシェの規約をよく理解しなくて
周りに御迷惑をかけた苦い思い出があるので
今度は 独立したブースで 島んもんマルシェに
是非とも参加したいという野望があったんだけど・・・
いきなり うとんまるしぇだよ~~(爆)
好評だったイルカのアレンジメントは
島んもんマルシェの前に うとんまるしぇで
販売することになります(想定外)
遠征などしたことないので ねこばすちゃんが
頼りです! よろしくお願いしますね♪
Posted by K(ケイ)K(ケイ) at 2017年06月10日 23:48
>K師匠
告知、しないほうが良かった??
フリーマーケットでは遠征しなれていますが、
マルシェは私も初遠征なのでかなりドキドキですよ。
珍道中になるかも(笑)。
お互いベストを尽くしましょう♪
Posted by ねこばすねこばす at 2017年06月11日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。