天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2017年02月18日

もくもくスタイ

こんばんわ。
画像の縮小がなんとか自力でできるようになりました!
これで気軽に更新できるぞぅ!!
・・・・つーかどんだけアナログなんだよ、自分face07


新しい形のスタイを作りました!!
その名も「もくもくスタイ」

もくもくスタイ
「花びらスタイ」とか「雲形スタイ」とか、作家さんによっていろいろ呼び方があるようです。
私的には雲っぽいかなぁ・・・と思って「もくもくスタイ」にしてみました。
ふわふわした形がとってもキュートで、我ながらお気に入りのスタイですhime1


新作と言っても実は先月の「わくわく親子フェス」でもう発表してるんですがkimochi14
そのときはまだ画像縮小できずにいたから、ブログにアップできなかった(苦笑)。
柄は違いますが、すまいるポケットさんでも委託販売させていただいています。


このスタイはハンドメイド作家うろこさんの型紙を使用させていただいております。


今年はちょっとスタイに力を入れたいと思っているんで、いろいろな形にチャレンジしていきたいです。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:42 │Comments(2)ハンドメイド

この記事へのコメント
早くスタイを買ってみたい・・・孫待ち状態です(笑)
嫁に行ってない娘、嫁が来ない息子がいるし( ;∀;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年02月20日 16:06
>あひるちゃんさん
子供が大きくなるにつれ、親の悩みの種類が変わってきますよね。
その日が来ましたら、お待ちしてま~す♪
Posted by ねこばすねこばす at 2017年02月20日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。