天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。

今更ですが、先週の「島んもんマルシェ」に来て頂いた方々、
有難うございました(・・・・遅いよicon08

今日放送されたKABの「サタブラ」にて、
島んもんマルシェの様子が紹介されていました。
私もいい感じで見切れていました(笑)。
この放送を機に、もっといろんな方にマルシェを知ってもらえたら嬉しいです。



たまりにたまっていくダブルガーゼ生地の”はぎれ”の活用法として、
パッチワークのシュシュを作ってみました。

ガーゼのパッチワークシュシュ

結構いい感じにできました。
もっと早く作ってみるべきだった(笑)。

肌触りもよく、暑い時期にぴったりです。


幸いはぎれは沢山あるんで、夏が終わる前にもっと作ろうと思いますhime17


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:04 │Comments(6)ハンドメイド

この記事へのコメント
私もいつも‘ガーゼのハギレはど~するべきか’と
悩むのよね~(;´Д`)
その手があったか!(笑)
Posted by まみまみ at 2015年08月30日 21:04
色合わせが素敵ですね❤
可愛いです
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2015年08月31日 07:44
サタブラ見忘れたー。録画し忘れたー。
WEBでだれかUPしとらんかいな。
Posted by かぼかぼ at 2015年08月31日 18:50
>まみさん
そう、この手があったんですよ!
是非やってみて下さいまし。
まみさん作のは、また違うテイストになりそう♪


>よっちゃんさん
同系色のをまとめただけですが、いい感じになりました。
色あわせを考えるのも楽しいです。


>かぼちゃん
昔みたいにビデオテープに録画してた時代なら
貸せるんだけど・・・(笑)。
ちなみにペットボトルカバーはどアップで写ってたよ~。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年08月31日 21:52
こんにちは~こばなです。

シュシュ、色合いがとってもきれいで、優しいです(^u^)
先日のブログ記事、リンクさせてもらっていいですか~?
Posted by こばな at 2015年09月08日 10:36
>こばなさん
うわぁぁぁ!!すみません!!
すっかりブログを放置していて、コメントに全く気づいていませんでした。
申し訳ないです。
リンクOKです。
っていうかむしろ光栄です~♪有難うございます。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年09月11日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。