天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
プチマルシェまで遂にあと5日!
やばいです。
いや、多分やばいのは私だけだと思われますが・・・・・bou21


そんな大事な時間を、違うことに使っちゃったヨhime16


まみさんへの挑戦状(笑)
いわゆる”スパイスラック”と言うんでしょうか?
最近すっかりプチマルシェのDIY担当と化した、まみさんに対抗してみた!!



・・・・・・・・・・と、言ったものの、私がやったのは箱をペイントし、木工用ボンドでくっつけたのみ!
パーツの木箱は
ALL BY DAISO!(笑)


100均グッズのリメイクが流行っている今日この頃。
有名作家、峰川あゆみさんの作っていらしたものを真似しました。


まみさんへの挑戦状(笑)
ペイントして乾かしてるところ。
途中でスプレーペンキが無くなり、買いに走ったbou17


参考までに、かかった費用は
・木箱5個×100円=500円
・スプレーペンキ(これもDAISO)3本×100円=300円
合計800円。
お得さという点では、まみさんに完敗(笑)。


本来こういうものはキッチンで使うべきですが、
築40年強の我が家のキッチンにはまるっきり似合わないので、
プチマルシェのディスプレーに使いたいと思います。


ちなみに、結構小さいので、あまり大きい品は乗せられない。
まみさんへの挑戦状(笑)
こんな感じになるかと思います。


まみさんへの挑戦状(笑)
5月4日は、プチマルシェへレッツラゴー!!





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 20:54 │Comments(7)ハンドメイド

この記事へのコメント
すっごい~良いのが出来ましたな( *´艸`)
今回もレモン色の洋服で遊びにいこうかしら
差し入れは何が良いかいの~~(≧▽≦)
 
Posted by RYU at 2015年04月29日 21:14
>RYUさん
今回も是非、幸せを呼ぶ黄色で!(笑)
差し入れ、毎回すみません。
あまり気を使わずに、身軽にお越し下さいマセ。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年04月29日 21:30
みなさん・・器用(^^)
可愛くていいですね~!
昨日はヒロさんに遭遇して、もうすぐマルシェですね~!って話をしてました。
徹夜するって話されてましたよ(^^;)
なのでぼちぼち楽しくしましょうと話してました。
私ももう少し作ります!
Posted by 檸檬 at 2015年04月29日 22:01
⤴︎昨日、あいました(笑)

やばいのは 私もー
がんばりましょう
いいの、できましたね
Posted by ヒロヒロ at 2015年04月29日 23:50
何なの~そのタイトルは!!(笑)
見た時に‘ドキッ’としちゃったよ~(爆)
峰川あゆみさんのブログは私もちょこちょこ見てます♪
マネしたくなるアイデアが沢山^m^
プチマで見るのを楽しみにしてます~
私の新作も見てね(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2015年04月30日 07:29
完成度高ぇな、おい。
次はまみ師匠に対抗してもっとでっかいのを作ろうぜっ!
当日に見れるのを楽しみにしてるねん。
Posted by かぼかぼ at 2015年04月30日 15:52
すごい、ブロガーのメンバーが全員コメントしてる・・・(笑)。

>檸檬さん
器用じゃないんです。
くっつけただけなんですぅぅ~~~(笑)。
ヒロさん徹夜とはすごいですね。
私何があろうと睡眠時間だけは確保する(爆)。


>ヒロさん
あ、噂をすればヒロさん(笑)。
徹夜はキツイですよ~~。
ほどほどに頑張りましょう♪


>まみさん
ふふふっ、心臓に悪かったですか~?
まみさんの素敵なDIYの足元には及びませんが、
見た感じは素敵でしょ~?
峰川さんのアイデアが素晴らしいのであって、
私の力では無いけど(笑)。


>かぼちゃん
だからぁ~~、私はくっつけただけなのよ~~。
100円の木箱といえど侮れないなと痛感☆
多分まみさんレベルに到達するのは50年後。
生きていればの話ですが(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年04月30日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。