天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年10月07日

パッチワーク大作戦

こんにちは。
台風来てますね、かなり大型だとかkimochi21
先ほど小学校から、明日は臨時休校だというメールがきました。
被害が出ないことを祈ります。


またまたスヌードを作りました。
以前も書きましたが、ハギレ福袋に入っていた生地利用なので、
長さがまるっきり足りないのとかが多くて・・・・。
仕方ないからくっつけてみました(笑)

パッチワーク大作戦
こんな感じです。ガーゼだけでなくワッフル生地も利用。
アクセントには、レースと革タグをつけてみました。

パッチワーク大作戦
着用するとこんな具合です。
今回もモデルはくまさん。
一匹では寂しいので、お友達も一緒にハイチーズカメラ

これでスヌードにできそうなガーゼは随分減りました。
余り布消費目的だったのに、作って楽しいのでまたガーゼ注文しようと思います。
本末転倒・・・(笑)。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 15:11 │Comments(8)ハンドメイド

この記事へのコメント
えっ スヌードって???
オバサンにはわかりません(-_-;)
ガーゼの襟巻?教えてください(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月07日 15:23
ガーゼだと肌触りがよくて
気持ち良さソー
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年10月07日 18:10
ハンドメイド好きさんが必ず陥る
本末転倒状態!!私もよくやります^^;
いやいや、仲間が沢山いるので 笑ってごまかしましょう♪(^◇^)
あっ!それにしても奇遇です!私もスヌード製作中です~
私の場合‘編んでる’んですけどね^m^
Posted by まみまみ at 2013年10月07日 20:33
これ、ガーゼだったの?へぇ~。
気持ちよさそぉ♪
今度触りまくろう。へっへっへ。
Posted by かぼ at 2013年10月07日 21:13
お肌に優しい布が(生地)一番ですね(●^o^●)
可愛い作品の完成にパチパチ(*^_^*)で~す\(^o^)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年10月07日 21:22
>あひるちゃんさん
あいらんさんと同じとこで引っかかってますよ~(笑)
スヌードの以前の記事とコメント参照下さい。
輪っかになったストールみたいなものです。


>ヒロさん
ガーゼは柔らかで気持ちいいです♪


>まみさん
ニットのスヌードもいいですよね。
暖かそう。
出来上がったら写真upして下さい♪


>かぼちゃん
プチマルシェのとき触ってみて~。柔らかいよん♪


>セカンドライフさん
ニット生地やリネンで作る方もいらっしゃるようです。
そっちにもチャレンジしたいと思ってます。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年10月07日 22:07
一昨日は、ご来店ありがとうございました。
ブログのアップもありがとうございました。コメントし損ねちゃって(´ε`;)
私も、今から、ブログ書きます。プチマルシェの、ポスター、画像がちゃんと出るといいのでが・・・
Posted by すまポケすまポケ at 2013年10月08日 22:03
>すまポケさん
お忙しい時にお邪魔してすみませんでした。
ポスターのUP有難うございます♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年10月09日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。