天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
台風はいつの間にか消えちゃってましたねface08
大事にならず良かったです。


今日は半日勤務だったので、午後からのんびりハンドメイドできましたkimochi32
例のごとく鍋敷きを作りつつも、なんか違うの作ろうかな~と思い立ち、
久々にネックストラップを作ることにしました。

完成間近になって気が付いた!
ナスカン無いしkimochi14
(あ、ナスカンとは、金具の名称です)
買い置きあったと思ってたのに、使い果たしていたようで・・・bou22

慌てて注文しました。
この前もこのパターンでキルト芯買ったのに、学習できていない・・・・face07
つーか、確認してから作り始めようよ、自分!!!!icon09


そんな訳で今日は写真がありません。
作りかけのを撮っても良かったんですが・・・・いかんせん今の状態ではただの紐なもんでkimochi40


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:38 │Comments(5)ハンドメイド

この記事へのコメント
どんまいどんまい!
ともなんて毎回ですよ(爆)
ノリに乗ってる時に材料がないとブルーになるんですよね(笑)(>_<)
Posted by とも at 2013年06月22日 00:18
うちにあったのにー(*^o^*)

あたしは在庫がないとやる気なくなる方なので
いつも余分に買ってます(^O^)

なのでメンバーはうちにいろいろ副資材買いに来ます!

ナス缶も1cmのと2.5cmと置いてます。
他にもD缶、リュック缶、四角缶まで(°□°;)
物が多いんです(>_<)
Posted by notoko at 2013年06月22日 03:09
ないとわかると、俄然製作意欲がなくなるわたし(爆)だから作りかけのやつがたまっていくんです…(>_<)ウー
Posted by 智やん at 2013年06月22日 05:29
在庫がないと仕事が止まってしまうので
切らさないように心がけています(*^。^*)
でも、たま~~に原色がなくて
同業者の方と、貸し借りしますね~~

今日はリアルにマジメコメヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月22日 09:23
>ともさん
完成間近で受ける衝撃は大きかったです(笑)。
めげずに製作がんばります!!

>notokoさん
マジっすか???
今度から在庫が切れたらまずnotoko商店に問い合わせますね(笑)。

>智やんさん
皆一緒だぁ~~~~。
「ハンドメイドあるある」???

>原鈑さん
すごい、本気のコメントだ・・・(笑)。
仕事での在庫切れはいろいろ大変ですよね。
同業の方とのネットワークも大切ですね。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月22日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。