天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年05月17日

マリンな鍋敷き

こんばんわ。

先日のクイズ、時代が古すぎたのか正解者はいませんでしたkimochi40
答え:「季節はずれの恋」 吉沢秋絵
まあ、おニャン子クラブのメンバーですぐに吉沢秋絵の名前が出てくる人はいませんよねkimochi14
工藤静香や国生さゆりならまだしもface07


さて、鍋敷きマイブームがまだまだ続いています。
マリンな鍋敷き
ちょっとマリンなイメージで作りましたicon19
鍋敷きに革タグは合わないような気もしますが、
手持ちのタグでマリン柄はこれしかなかったface07

次はどんなイメージで作ろうかなぁ~hime1


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 23:29 │Comments(5)ハンドメイド

この記事へのコメント
吉沢秋絵(笑)顔はもうぼんやりとしか浮かびませんなぁ〜( ̄▽ ̄;)
革タグつくと、オシャレ度一気にアップしますね〜♪o(^-^)o
Posted by サト at 2013年05月18日 00:00
これからの季節は やはりブルー系が
爽やかですよね♪
この頃 ねこばすちゃんのハンドメイド魂に
火がついているようですが この調子で
11月のプチマまで 突っ走れ~~!
(用事が多くて そういうわけにもいかない?)
Posted by K(ケイ) at 2013年05月18日 00:02
マリンテイスト、好きです^^
今からの季節いいですね。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年05月18日 11:34
鍋敷き?
もったいな~い(>_<)
Posted by 光風光風 at 2013年05月18日 17:39
>サトさん
あ、一応ご存知だったんですね、おニャン子(笑)
鍋敷きに革は実用性考えるとどうよ???って思ってるんですが、おしゃれと言っていただけてホッとしました。


>K師匠
ハンドメイド魂に火がついたというより、勤務調整中なんで「いつやるの?今でしょ!」的な状況で作っております(笑)
次のプチマ(11月って断定されてるし/笑)の前はどうせ忙しくなるんで、少しずつ作り貯めておこうと思ってます。
だから布セール早めにお願いします(笑)。


>しあわせ運ぶひささん
マリンはやっぱ今からの時季向けですよね~♪


>光風さん
実際、「使わずに飾っています」と言われたことがありました。
そんなに気に入ってもらえるとは有難いことです。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月18日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。