天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんにちは。今日も休みのねこばすですkimochi32
特に予定も無い休日。百円堂用のマスクのストック作りが進みました(笑)。

でも折角なので、マスク以外のものも作りたいicon21
以前から気になっていたあるものを作りました。

季節はずれですが・・・
ポチ袋。
思いっきり季節外れです・・・。

♪季節はずれでした~ 初めての恋~~~
懐かしい歌を口ずさんでしまいますkimochi40
ここでクイズです。この歌は誰の歌?
ヒント:会員番号25番(笑)
おそらく、30代半ば以上の方にしか分かりませんkimochi14


話が大きくそれました(笑)。
雑誌で見かけた布製ポチ袋が気になってましたが、年末には縫う暇も無く、夏の気配も感じる今頃になりましたbou22
布製のいいところは貰った後も再利用できるところではないでしょうか?
お薬やアクセサリー入れによさそうです。
「お年玉」の文字は、マスキングテープに書いて貼りました。

試作なので、ネットで見つけた作り方の通りに作りましたが、ちょっと小さいんだよね~~。
一応四つ折のお札は入りましたが、市販の紙製のポチ袋より一回り小さかったので、今後はもっと大きく作ろうっとhime17

ちなみに・・・・こういう「試作したけどイマイチ。使えないことはないけど・・・」
というものは、自動的に次のプチマルシェの福袋に入りますkimochi40


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 16:31 │Comments(5)ハンドメイド

この記事へのコメント
一応30代半ば以上だけどわからないー(笑)
紙製のポチ袋でも申し訳なくって(ありがたくって)なかなか捨てれないので、布製で使いまわしきくと、とっても嬉しいですー♪
Posted by サト at 2013年05月16日 16:44
・・・。
おニャン子。
うーーーーー、思い出せません
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年05月16日 17:49
>サトさん
ははは、やっぱりお若い方にはわかりませんね(笑)
布製ポチ袋、今度の正月に流行るといいんですが。


>ヒロさん
さすが同年代!!もう答えが出そう(笑)
ヒントその2:スケバン刑事に出てました。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月16日 19:03
「おまんら!ゆるさんぜよ!!」の相方A(またはB)ですな。
久しぶりに曲が頭の中で流れてる~。
下手やなぁ(爆笑)。
Posted by かぼかぼ at 2013年05月16日 20:06
>かぼちゃん
そう、相方Bの方!!
Aは「ビー玉のお京」だよね(笑)←懐かしい・・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月16日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。