天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

鍋敷きブームはまだ続く
またまたパッチワーク鍋敷き作りましたhime17
とりあえず手元にある適当なハギレを繋げて作るので、完成品の大きさが一個一個違います。
まあそんなチグハグなところが”ねこばすクオリティ”ということでご納得下さいkimochi40

右の少々派手な方は、ご本人がとっても派手icon12な義母に送ろうかと・・・・。
母の日に何もできなかったのでkimochi14
実家の母にも送ろうかと思います。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:24 │Comments(4)ハンドメイド

この記事へのコメント
こんばんは~!

いつもハギレで作ろうと思ってるんですが、
ついつい型紙を作ってしまい、それに合わせて
継いでます(^-^;

中は何を挟んでるんですか?

あたしは布の間に使い古したタオルを3枚ほど
挟んでます(*^_^*)
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年05月15日 00:16
時間がかかってるから2回入ったかも~と
思ったらやっぱり・・・。

すみません。削除お願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年05月15日 00:18
お義母さんも実母さんも喜ばれたでしょうね♪かわいくって鍋敷きだけじゃもったいないですね〜o(^-^)o
Posted by サト at 2013年05月15日 08:30
>notokoさん
ダブりコメントは削除しておきました。
鍋敷きの中身、キルト芯をはさんでいます。
きちんと型紙を取って作ってらっしゃるんですね。
規格を統一したほうがいいんでしょうが、根が適当な私には、勘所で作るいまのやり方があってるようです(笑)。


>サトさん
昨日できたばかりなんで、まだ贈ってないんですよね(汗)。
実用品ですが、目でも楽しめるところが自分でも気に入っています♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月15日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。