天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
”銀天街大夜市フリマレポート”の第2段です。



かねてから食べたいと思っていた噂のスイーツに、
この夜市で出会えたのですよ~!!

噂の「あげぱんアイス」を食す!
あげぱんアイスhime1

実は最近五和のお店まで買いに行ったんですが、
平日は売ってなかった・・・bou21
また休日にリベンジしなくちゃと思っていたところに

噂の「あげぱんアイス」を食す!
看板が目に飛び込んできましたよ!
しかも同じポルトのフリマスペース内にいらっしゃいました。
これはもう食べるっきゃない!!


その日は「塩バニラ・マンゴー・ストロベリー」の3種類入りだったんですが、
次男が「俺マンゴー味嫌だ!!トリプルストロベリーなら良かったのに・・・」
とぽろっと愚痴ったのがアイス屋さんには聞こえておりまして・・・kimochi14
希望通りのトリプルストロベリーにしていただけました。(写真一枚目左側です)
アイス屋さんゴメンナサイkimochi28

私はノーマルに3種入りをいただきました。
熱々のあげぱんにかかった甘いシロップに
冷たい3種類のアイスの取り合わせは、なんとも不思議な新しい食感hime17
でも味わってる暇はありません!
早く食べないと中のアイスが溶けていくのです。
正に「時間との戦い!」

美味しかったんですが、後半焦って味が頭から飛んだ(苦笑)。


うまく食レポできませんでしたが、
興味をもたれた方は五和町御領の「サンタのアイス工場」さんへどうぞhime17



私信:K師匠へ
2部構成にしてみました~。お楽しみいただけました?(笑)


同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事画像
マリンサンドイッチ
パスタランチ
百円堂さんのランチ♪
大好物!
ミスド食べ放題参戦記
♪誉の陣太鼓~
同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 パスタランチ (2019-12-08 17:05)
 百円堂さんのランチ♪ (2019-07-16 13:54)
 大好物! (2019-06-16 18:50)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)

Posted by ねこばす  at 22:41 │Comments(6)食べ歩き記録

この記事へのコメント
画像だと、揚げてないコッペパンに見えますが
揚げパンなのですね!
喃風にも、フレンチトーストにバニラアイス乗っけてる
デザートがありますが、あったかいパンと
冷たいアイスの相性は、間違いなくうまいです!(^o^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月19日 09:07
>原鈑さん
揚げパンってお砂糖たっぷりまぶしてある
イメージなんですが、
こちらのはシロップにドボンと漬けて
いらっしゃいました。
フレンチトーストとアイスも美味しそうですね♪
Posted by ねこばすねこばす at 2017年07月19日 10:19
夏のパンですね!
一度、どんな味か興味が湧きますね(^-^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月19日 16:18
>あひるちゃんさん
確かに夏のリゾート地に似合いそう。
是非食べてみて下さい。
Posted by ねこばすねこばす at 2017年07月19日 19:52
初めまして!
マンゴー味が好きです!
次はマンゴー三色と聞こえるように呟いてみます(笑)
ドボンとつけたのは油で揚げたかと思いました(#^.^#)
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2017年09月21日 08:27
>歌って踊れる整体師さん
すみません!!最近すっかりブログを放置していまして、
コメントいただいていたことに今日気がつきました。

トリプルマンゴー、きっとリクエストに応えてもらえると思いますよ。
揚げた後、シロップにつけていらっしゃいました。
油でテカテカしてるわけではなく、シロップのテカテカです(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2017年10月11日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。