天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2019年06月16日

大好物!

こんにちは。


大好物!
本日の戦利品、鶴屋饅頭kimochi1

私の子どもの頃は「千両饅頭」って名前で、焼印も小判のイラストでした。
鶴屋に行くときは、機械でお饅頭が作られていくのを見るのが大好きで、
ガラスにへばりついて眺めていたものです。

天草に嫁に来てからは気軽には食べられなくなりましたが、
鶴屋天草店でも、創業祭のときだけ売ってます。
ついつい30個も買ってしまったface07
あ、もちろん家族で分けましたよ。流石に一人で30個は食べないです。
食べれる自信はありますが(笑)。


タグ :鶴屋饅頭

同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事画像
マリンサンドイッチ
パスタランチ
百円堂さんのランチ♪
ミスド食べ放題参戦記
♪誉の陣太鼓~
まるきんさん&イベントのお知らせ
同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 パスタランチ (2019-12-08 17:05)
 百円堂さんのランチ♪ (2019-07-16 13:54)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 まるきんさん&イベントのお知らせ (2018-02-04 20:22)

Posted by ねこばす  at 18:50 │Comments(3)食べ歩き記録お買い物

この記事へのコメント
もしかして 中は白あん・・・のような予感が
黒あん党のワタクシにはしてますが(笑)
予想がハズレたら ゴメンナサイ!
Posted by K(ケイ)K(ケイ) at 2019年06月16日 20:41
30個買ったということは 蜂楽饅頭より
サイズが小ぶりということですよね~
なにしろ 食べたことがないもんで
予想がハズレたら ゴメンナサイ!
子供の頃 父が熊本に出張した時の御土産は
いつも 銀丁(これで正しいのか?) のドーナツでした❤
Posted by K(ケイ)K(ケイ) at 2019年06月16日 20:49
>K師匠
大当たり~~!!白あんです。
サイズはかなり小ぶりです。
直径4.5cmくらい(測ってみました)。
銀丁のお饅頭が、鶴屋饅頭の元祖のようですね。
Posted by ねこばすねこばす at 2019年06月16日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。