天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2015年11月09日

じゅてランチ♪

こんにちは。
雨ですね~icon03
この天気の中、長男が関西方面へ修学旅行に出かけましたicon18
初日の今日は憧れのUSJicon12
あっちは晴れてるといいなぁ~。



さて、私の方は年に一度の健康診断
いつもは職場提携の個人病院で受けておりましたが、
今年は市の方から「乳がん検診」のクーポンをいただいたので、
まとめて受けちゃおうと、総合病院に行って来ました。


「待ち時間緩和の為、10時に来て下さい。」
と言われました。
朝ご飯抜きでそれまで耐えろと???
食いしん坊の私には一番の苦行・・・bou21
でもそのおかげで健診はサクサク進みまして、1時間ちょっとで終わりましたけどね。
初体験のマンモグラフィーは、結構痛かったです。
上下挟まれるのはなんてこと無かったですが、
左右から挟まれるのはキョーレツでしたねface07


さあ、無事健診も終わり、ご飯ご飯icon06
昨年までは朝マ○ク買ってましたが、今日は既にランチタイムだし、
美味いモン食ってやるぜ~~~!!


そう意気込んで、病院近くのブロガーさんの心のオアシス
ぐらん・じゅてさんへhime1


まだ11時半くらいだったんで、私が一番乗りでしたが、
その後続々とお客さんが!!
あっという間に駐車場が満車になりました。流石じゅてさんです・・・。
一人ランチだったので、憧れの窓際カウンター席でまったりhime17

ランチはお肉のコースをお願いしました。
カメラ持って行ってなかったから、携帯にて撮影。

じゅてランチ♪
前菜は綺麗で、食べるのがもったいない感じ。
いや、食べましたけど(笑)。

じゅてランチ♪
ポタージュスープはさっぱり風味。
2~3口飲んでから慌てて写真撮ったkimochi14
いかんいかん。

じゅてランチ♪
メインのチキンは柔らかくってほろほろの口ざわり!!
美味しかった~~~kimochi32
雑穀米との愛称もバッチリ!

じゅてランチ♪
ドリンクはグレープフルーツジュースにしてみました。
シフォンケーキは焼き立てでふわふわケーキ
いちじくのジュレは、そのまま食べても美味しかったけど、
ケーキと一緒に食べたらまた違う味わいが楽しめました。


昨晩9時以降絶食だったんで、すごく体にしみた・・・・icon12
お腹も心も満たされました~kimochi48
じゅてさん、どうもご馳走さまでした。


同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事画像
マリンサンドイッチ
子ども用立体マスク
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!!
すまポケさんにマスク納品
すまポケさんに納品しました
同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!! (2020-03-18 19:55)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 すまポケさんに納品しました (2019-08-14 13:00)

Posted by ねこばす  at 13:45 │Comments(3)かたらんな巡り

この記事へのコメント
あぁ~ USJいいなぁ(笑)
マンモは痛いですね(-_-;) 
おっきい人は大変だと思いながら
毎年受けてます。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月09日 15:29
今日はお疲れ様でした(●´ω`●)

ご来店頂きありがとうございます^^
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです☆☆☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2015年11月09日 17:08
>あひるちゃんさん
マンモグラフィー、確かに私のような
薄っぺらい人(笑)が痛かったんだから、
ボインさんはどれだけの痛みなのだろう・・・・。
毎年受けてらっしゃるんですね。やはり予防が大事ですよね。


>じゅてさん
今日はお邪魔しました。
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
のんびりしたいいランチタイムを
楽しませていただきました♪
Posted by ねこばすねこばす at 2015年11月09日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。