天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

智やんさんのうめ~干しをもらうべく、行ってきました原田鈑金塗装さん!
初めて行くので迷うかな?
迷子になったらすまポケさんに駆け込もうかな~・・・。
なんて思ってたんですが、
あっさりたどり着きました(笑)

原鈑さん、monさんそろって迎えて下さいましたhime17
突撃!風雲原田城 其の二
原鈑さんのこのヘン顔は、智やんさんの息子さんに対抗したそうですkimochi40
梅干のお礼の鍋敷きを託しましたが、「早速使いますね~hime1」なんて言ってたなあface07
智やんさんの手に渡るときには、どうなっているだろう(笑)。

原鈑さん、monさん、お仕事中にお邪魔して失礼しましたkimochi28
すっかり長話してすみません。
また容器を預けに行きますので宜しくお願いします。


突撃!風雲原田城 其の二
そしてこれがウワサのうめ~干しkimochi40
オヤ汁エキスには染まっていなかったようで一安心(笑)。
早速キュウリを梅肉和えにして食べました。
美味しかったですkimochi32
最近疲れ気味なので、梅干食べて夏を乗り越えたいと思います。
智やんさん有難うございましたhime1



同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事画像
マリンサンドイッチ
子ども用立体マスク
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!!
すまポケさんにマスク納品
すまポケさんに納品しました
同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!! (2020-03-18 19:55)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 すまポケさんに納品しました (2019-08-14 13:00)

Posted by ねこばす  at 13:09 │Comments(13)かたらんな巡り

この記事へのコメント
各家庭の特徴がある梅干しですね(*^_^*)
うちは紫蘇をたくさん使う作り方です。
年季の入った分、美味しいです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月03日 13:15
智やんの梅干し・・・あってよかったですね。
もうそろそろ完売かな!
私もけさも2個たべました。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月03日 13:26
>あひるちゃんさん
私は梅干はおろか、浅漬けさえも漬ける事の出来ないダメ嫁なので、こうやって人様の漬けた梅をいただくと、ただただ尊敬するばかりです。
年季は大事ですよね~♪深い味わいが出そう。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月03日 13:28
>一升瓶さん
すでに食べつくされてるのでは?と不安でしたが、
無事私の手元にきました(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月03日 13:30
お口に合ったのでしょうか…(^-^;何せ、二年ものだったのでシソの風味も抜けていてしょっぱいだけの梅干しだったので…
Posted by 智やん at 2013年07月03日 13:41
あーっ!!容器要りませんよ!!使ってください(*^^*)
Posted by 智やん at 2013年07月03日 13:42
お越しいただき、ありがとうございました。
お土産も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
じゅんちゃん先生にもよろしくお伝えください。
Posted by 光風光風 at 2013年07月03日 18:06
ねこばすさ~ん、原鈑さんとこ無事、行けましたね~ヽ(*´∀`)ノ
案内係は、いらなかったけど、うちにも寄ってくれれば良かったのに~゚(゚´Д`゚)゚
6日からセールなんで、また今度寄ってくださいね(´∀`*)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年07月03日 19:10
原板さんの顔、ヤバすぎ。。。(笑)
きゅうりの梅肉あえ、美味しそう♪マネしよーっと♪
Posted by サト at 2013年07月03日 20:50
>智やんさん
いい感じのすっぱさで美味しかったですよ~~。
原鈑さんがつまみ食いしちゃう気持ちが分かりました(笑)。
容器いいんですか?
智やんさんの南小校区での潜伏先が分かったので、
直接返そうかと思ってたのに(笑)。


>光風さん
今日はお邪魔しました。
お仕事中だというのに、すっかりくつろいで長居をしてスミマセンでした。
じゅんちゃん先生にも伝えときます(笑)。


>すまポケさん
案内なしでもたどり着けました!
よっぽどお寄りしようかと思いましたが・・・。
また子供と一緒にセール行きますね~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月03日 20:56
>サトさん
子供相手にも本気で対抗!!
これこそ原鈑さんです(笑)。
梅肉和え、サッパリして夏にピッタリですよ。
お試し下さい。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月03日 20:59
本日無事に、鍋敷きは
智やんの手に渡りました~~ヽ(^o^)丿
智やん、まだ記事にしてないな~
こちらの出方を見てるのかな?(笑)
ねこばすさんの記事、もう少し後になります
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月04日 22:41
>原鈑さん
大変お世話になりました!!
またいつの日か突撃しますね~。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月05日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。