天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
寒いですねicon04


今日はリニューアルした「まるきん」さんに行ってまいりました!!
日曜ということもあり、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
私は店内でいただいてきました。

まるきんさん&イベントのお知らせ
お茶とセットで200円。
たい焼きの形は、以前と同じまん丸です。
中身が小豆餡とカスタードクリームのミックスになっていて、
「一粒で二度美味しい」的な(笑)。
和風なんだけど洋風な味もして、新しい味でした。

おしゃれカフェ風になったとの噂は聞いていましたが、
確かにレトロでお洒落になっていました。
入り口のカウンター付近の配置は同じだったので、
変わらない部分もあって、ほっとしたというか、懐かしい感じでした。

電気まんじゅうが大好きだったので、無くなったのが残念だなぁ。


さてさて、久しぶりにイベントに参加しますよ~~~!!

「おひなさまマルシェ」

日時:2月25日(日) 10:00~16:00
会場:天草国際交流会館ポルト 1F オープンスペース

まるきんさん&イベントのお知らせ

昨年のGWに「端午の節句展」の併設マルシェに参加させていただきましたが、
今回は「ひな人形展」に併設です。
前回は私とK師匠のみでしたが、今回は他にも出品者さんがおられるので、
賑やかになりそうですhime17
なんと、カフェスペースもあるそうなので、お茶でも飲みながらのんびりご覧いただけます。
是非遊びに来てくださいね。


それと、3月4日には「かわうlove」に参加予定です。
詳細分かったらまたお知らせします。

昨年は家庭の事情でイベントにあまり参加できませんでした。
だから今年はソレを取り戻すべく頑張ります!!!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も銀天さくらマルシェに出店します
3週連続イベントです!
明日・明後日は楠浦やきもの展
島んもんマルシェに参加します
本町のフリーマーケットに参加します。
「あまくさ福祉まつり」に参加します
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も銀天さくらマルシェに出店します (2024-04-02 19:22)
 3週連続イベントです! (2022-10-22 21:09)
 明日・明後日は楠浦やきもの展 (2022-07-16 22:40)
 島んもんマルシェに参加します (2022-06-24 21:22)
 欠席します(号泣) (2021-12-10 21:03)
 本町のフリーマーケットに参加します。 (2021-12-04 20:03)

Posted by ねこばす  at 20:22 │Comments(4)イベント情報食べ歩き記録

この記事へのコメント
おひなさまマルシェ頑張って~
かわうloveは‘まいぷち屋’さんも参加です( *´艸`)
よろしくお願いします!
Posted by まみまみ at 2018年02月04日 20:41
仕事が早い!!!(笑)
四郎茶屋っていうのが なんか気になるんですけど
イケメンの四郎クンが ギャルソンになるの???
二週続けてイベント参加だなんて
その若さが羨まし~い!(爆)
Posted by 相席した者 at 2018年02月04日 20:59
かわうlove楽しみにしてまーす
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年02月04日 22:45
>まみさん
まみさん最近アクティブに活動してるなぁ~。
かわうloveで会えるのを楽しみにしています♪


>相席した者さん
昨日はどうも♪
忘れないうちにささっと記事にしました。


>あひるちゃんさん
昨年参加できなかったので、二年ぶりの
河浦参戦(笑)です。
是非遊びに来てください♪
Posted by ねこばすねこばす at 2018年02月05日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。