天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。

「プチマルシェ」も無事終わり、熊本の実家に帰省していました。
一番のお目当ては、現代美術館であっている特撮展kimochi48

かぼちゃんからいい撮影スポットなど、事前情報を入手して行ってたのにも関わらず、
人が多すぎて一切役立てられずbou21

いや、連休ですから人が多いのは予想してましたが、
多すぎだよ・・・・face07

でも家族みんなで楽しめたので良かったです。


折角街中に行きましたので、かねてから行きたかった「ユザワヤ」へも行きました!
そこで運命の出会いがface08


イルカ柄ゲットォ~~♪
イルカ~~~hime1


ワタクシ、マスク作りを始めた頃から、ずっとイルカ柄の生地を探していました。
だって天草だから(笑)。
・・・いや、「天草だから」という理由でイルカ柄マスクを欲しがる人は居ないと思うけどkimochi14

でも、なかなか思うような生地に巡り合えなくて・・・・・。
クジラ柄は毎年新柄出てるのに、なんでイルカがないのか。
タコとかイカとかとミックス柄ならあったんですが、
私好みじゃなかったし。


ユザワヤで発見して、「これだーー!!!」って思いました。
既にカットしてあり、50cmで198円。
セール品でした。ラッキーkimochi32


早速この生地でマスクを作らねば。
原鈑さん、次にイルカウォッチングのガイドする時に使いませんか?(笑)


同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
大好物!
開運財布で運をつかもう!
素敵なリネンのキャミワンピ♪
癒しのてるてるちゃん♪
新・相棒がやってきた
「唐猫堂」のはんこできた~♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 大好物! (2019-06-16 18:50)
 開運財布で運をつかもう! (2019-01-15 14:16)
 素敵なリネンのキャミワンピ♪ (2017-07-20 21:15)
 癒しのてるてるちゃん♪ (2016-07-06 22:20)
 新・相棒がやってきた (2015-12-03 23:11)
 「唐猫堂」のはんこできた~♪ (2015-11-26 15:23)

Posted by ねこばす  at 22:31 │Comments(5)お買い物

この記事へのコメント
イルカ柄可愛い( *´艸`)
そういえば原版さんずっとイルカの帽子かぶってました。
Posted by RYU at 2015年05月06日 23:37
待ってました、イルカ柄♡
早速原鈑さんに使っていただきましょう(笑)
Posted by スタースター at 2015年05月06日 23:47
>RYUさん
原鈑さん、私がモニターツアーでお邪魔した時も
イルカ帽子装着でした。
マスクとW使いで身も心もイルカに
なって欲しいです(笑)。


>スターさん
ようやく見つけました、イルカ柄。
ピンクや緑もありましたが、やはり青系がイメージ
ピッタリ!
イルカマリンワールドでスタッフ備品にいかがで
しょうか?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月07日 07:39
頭から足までイルカ柄に覆われたカッパちゃん??
海に飛び込まないで下さいね(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年05月07日 11:10
>あひるちゃんさん
イルカ柄で完全武装したカッパさんは
多分無敵です。
淡水でなくてもきっとOK!?
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月07日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。