天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2015年03月03日

雨の熊本城

こんばんわ。


今日は雨の降る中こちらへ出動してきましたicon15

雨の熊本城
熊本城でございますkimochi48


職場の卒園旅行の引率で行って参りました。
雨降って寒かった・・・・face07


本当は「おもてなし武将隊」と記念写真を撮りたかったんですけどね。
子どもを誘導するのに必死でそれどころじゃなかったっすよkimochi14
せっかく清正公さん(”せいしょこさん”と呼ぶべし!!)居たのになぁ。

実は結婚以来初めて行きました。
子どもの頃は比較的お城の近くに住んでいたので、
やれ写生大会といえば熊本城。
遠足といえば二の丸公園。
そして大人になってからは、勤め先が三の丸の真下にあったので、
お昼にお弁当持って行って花見をしたりしていたhime11

久しぶりに行ったら懐かしさと変わったことへの驚きと・・・。
あの頃は本丸御殿なかったもん(笑)。

今回はゆっくりは見れませんでしたので、
春休みにでもまた行こうかな。
エヴァ展見るついでにでも(笑)。


雨の熊本城

河浦大蚤の市参加します。
遊びに来て下さいねhime1





同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 21:50 │Comments(2)つれづれ日記

この記事へのコメント
熊本城には娘の高校が近くだったので、その当時は良く言ってましたが
県内に住んでいてもなかなか行かない場所ですね(-_-;)
弟や父は一石城主になってましたよ(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月04日 10:08
>あひるちゃんさん
東京都民が東京タワーに登らないのと
同じですかね~?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2015年03月04日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。