天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんにちは。
実は令和二年になって初の更新です。
明けましておめでとうございます。
↑流石に声を大にしては言えなかった(笑)。


この世界のさらにいくつもの片隅に

映画を観に行ってきました。
「この世界のさらにいくつもの片隅に」

三年位前にあった「この世界の片隅に」の、原作から漏れていたところを補完した
完全版です。
前作で「ん????」と思う部分がいくつかありましたが、
そのあたりがしっかり描かれていて、ちゃんと納得できました。




====以下ネタバレ有り!!注意!!====




いやね、前作観て一番の疑問だったのが、
「すずさんって・・・・妊娠してたんじゃなかったっけ?」
というのだったんですが、
実はそうではなかったっていうのが、前作では義姉さんがよそってくれた
夕ご飯の量でしか判別できなかったので、理解してなかったんです。
今回はその辺含めて、リンさんとの関わりも密に描かれていて良かったです。



====ネタバレ終了!!!=====



前作観た後に原作本は購入して読んではおりましたが、
映像で観るとまた良い意味で違いますね~♪

ただ残念なことにお客さんは少なかったface07
日曜だというのに・・・・。
昭和を描いた映画なので、昭和のにおいがプンプンする
天草第一映劇で鑑賞するのも、ノスタルジックでいいと思うんですけどね~。
3月まで上映されるらしいんで、皆様もぜひどうぞhime17



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
愚痴
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)
 愚痴 (2018-11-26 20:44)

Posted by ねこばす  at 18:22 │Comments(2)つれづれ日記

この記事へのコメント
ドラマ観ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
映画、リニューアルされたんですか?
知りませんでした(≧∇≦)
時間取れたら見に行こう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
Posted by 光風光風 at 2020年02月09日 19:53
>光風さん
実写ドラマもあってましたね。
映画是非見に行ってください!!
しみじみと良い作品です。
Posted by ねこばすねこばす at 2020年02月09日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。