天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2014年06月13日

給食試食会 2014

こんばんわ。
今日は小学校の給食試食会に行ってきました。
私の年に一度のお楽しみhime17
ブロガーのともさんも参加されていました。


まずは栄養士の先生の講和を聞いてから、子供たちの配膳の様子を見学。
息子のクラスにむかって歩いていると、
長い廊下のずっと向こうに、相撲のポーズでこちらを伺っている少年の姿が見えました。
うちの息子だったface07
我が息子ながら、相変わらず行動がナゾですkimochi14


その後はお待ちかねの試食~~hime1

給食試食会 2014
本日のメニューです。
牛乳はパックになってました!!昔は瓶だったのにね。

サラダにはレンコンが入ってました。
キンピラや煮物のイメージしかなかったのに、サラダとは・・・・。
でも美味しかったkimochi32
おご馳走様でした~~kimochi48


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 22:21 │Comments(4)つれづれ日記

この記事へのコメント
面白い息子さんですね(^^♪
給食試食会では感想を述べたりとかあったんでしょ~
私も福岡に居た頃1回だけ行ったことありましたよ^^
まだまだ子育て楽しめますね(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年06月13日 23:14
昨日はお疲れ様でした。
変装してるネコバスさんだったので声かけられるまで全然分かりませんでした(≧∇≦)
レンコンのサラダぁ〜?って思ったけどおいしかったですよね♡
マヨとゴマであえるだけでいいのかなぁ〜σ(^_^;)
Posted by とも at 2014年06月14日 07:51
家とは違った子供の成長を見られていい機会ですね♪
私もこのサラダ作ってみようかな(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月14日 11:07
>かみきり虫さん
息子は面白いを通り越して不思議人間です(笑)。
感想を述べるのはありませんでしたが、アンケートがありました。


>ともさん
お疲れ様でした~。
三角巾にマスク姿の怪しいねこばすに声をかけられ、
驚かれたことでしょう(笑)。
レンコンサラダ、珍しいけど美味しかったですね。
確か卵無しのマヨネーズっておっしゃってたような・・・。
記憶違いでしたらスミマセン。


>あひるちゃんさん
「家とは違った」ならいいんですが、
この男はどこに行っても全く同じです。
ちょっと将来が心配です(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年06月14日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。