天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年07月26日

職業病

おはようございます。
夜市フリマ以来ナリを潜めておりましたが、
戦い済んで燃え尽きていた?と思われた方もいるでしょう。

違います。
それどころではなかったんです。

軽いギックリ腰になりました(泣)bou8

火曜日、仕事中にグッキリやっちゃって・・・・face07
幸い症状が軽く、一応動けるので昨日まで真面目に仕事しました。
でも動きはなんだか不自然ですkimochi14
ギックリ腰を経験された方はお分かりかと思いますが、
手足は動くのに胴体が動かない。
正に「ひっくり返ったカメ」のような状態・・・kimochi14

三日経ち、痛みは緩和されましたが、まだ怪しい動きの私です。
今日は休みなのでまったりしたい!!
でも洗濯物溜まってるんだ・・・・。
私が病気・怪我をしても、洗濯だけは誰もやってくれないしbou22

早いとこ治して普通に動きたいですbou12



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 07:45 │Comments(10)つれづれ日記

この記事へのコメント
安静が一番のお薬だけど、主婦はそうもいきませんよね(;_;)無理されないよう、お大事になさってくださいねぇ。
Posted by サト at 2013年07月26日 08:38
過去に何回か、経験がありますが
つらいですよね~(>_<)
原鈑の対策
1.整体院に行く 2.湿布して腰痛ベルトをまく
3.痛み止めを飲んで、なるべく普通に動く

腰が痛いと、すべての作業が辛いので
多少の出費は、いとわないですね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月26日 09:14
お大事になさいませ・・・
ぎっくり腰はつらいと聞きますので。。。
洗濯は洗濯機にまかせて、干すのは‘インとアウト’の元気な二人組にまかせましょう!!
ねこばすさんは、プチマの事に専念するって事で(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2013年07月26日 12:07
完治したら腹筋しろ。と、うちのパパちゃんのお言葉です。
しかし、一昨年ヘルニアで救急車呼んだオッチャンの言うことなんで
あまり信憑性がないなぁ。
お大事に~。
Posted by かぼ at 2013年07月26日 13:52
>サトさん
食って寝てるだけの生活が理想ですね(笑)。
なんとか動けています。

>原鈑さん
肉体労働者は、やはり腰痛めちゃいますよね。
おかげさまで痛みは無くなりました。
明日は普通に仕事できそうでホッとしています。

>まみさん
インとアウトが役に立てば、ここで愚痴ったりしませんってば!!(笑)

>かぼちゃん
腹筋か。パパちゃんを信じてやってみよう(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月26日 20:44
あらら、大変でしたね(>_<)
極力安静にするのが一番だといいますよね(^^;)
お大事になさって下さい^^
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年07月26日 22:23
>ぐらん・じゅてさん
有難うございます。
今日仕事に行きましたが、なんとか普通に動けました。
昨日だらだらしていたのが良かったみたいです。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月27日 22:18
先ほど ハラバンさんのところへお邪魔して
コチラにもお寄りしやしたが そりゃまあ
お辛いことでやしたね~~
お見舞い申し上げやす
アッシの生みの親も 連日の猛暑で スッカリ
記事を更新する気力が無くなりやして ヒメちゃん
つまり ねこばすさんが目撃しちまったアッシの
身体の秘密は どうやら 涼しくなってから
《あっぷ》されるようで・・・
( これだから 高齢者は アテにならねえ )
もう暫く お待ちくださいやしな
ねこばすさんも 若いとはいえ くれぐれも
お身体お大事になさってくだせえ
Posted by アチラのケンジロー at 2013年07月28日 15:21
!!! ぎっくりですか…。
わたしも産後同じような目にあって、座るまでに30分とかかかっていたことを思い出します…!
さぞやお辛い事でしょう〜(>_<)!
できるだけ、動かないっつ! ってわけにいかないのが主婦ですよね。
早く良くなりますように。
良くなったら筋肉付けるというのは賛成です。
それとついでに、子供が家事出来るように鍛えるとかどうでしょう。
中学生位になったらなんとかなるようにしたい! うちも頑張ります。
Posted by 宮田まり at 2013年07月29日 21:17
>K師匠
ご心配お掛けしました。
もうすっかり普通に動いています。

あちらでは快調に更新されていると思ってましたが、
師匠も夏バテ??
暑いですが、元気に乗り切っていきましょう。


>宮田まりさん
おかげさまでなんとか生きています。
今回は軽かったので、大丈夫。
マジのギックリになったことも何回かあるけど、
そのときは辛かった・・★

子供を鍛えたいけど、男子はなかなかアテにならないのが現状です(泣)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月29日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。