天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

おはようございます。
遂に夏休みがスタートしましたねicon01
同時に「ラジオ体操」がスタートしたので、眠くてたまりませんkimochi12
(子ども会役員なので、交代で出席しないといけない・・・kimochi14

さて、先週土曜の夜市フリマには、たくさんの方にご来場いただき、本当に有難うございました。
当日のスペースの様子は、「petit marche」のブログのほうにアップしました→

かぼちゃんはじめ、沢山のブロガーさんがレポしてますので、
私は別視点で報告しますkimochi40


まず今回の戦利品hime1
フリマ、有難うございました。
まむさんの「ジジストラップ」
なんて可愛いんだhime17
事前に予約お願いしていたら、ちゃんとピンクをキープしてくださってました。
まむさん、ねこばすの好みをよく分かっていらっしゃる・・・(笑)。
大事にします~~hime1

事前に告知していたブロガープレゼントですが、
影響力の強い誰かさんがウソ情報を流してくれたおかげで、
「きゃりーぱみゅぱみゅ・・・・」の方を言った人が多かったんですけどぉ(笑)。
正確に言えたのはたった2人でしたよ、全くface07
ブロガーさんにはなるべくお渡ししたつもりですが、
漏れがあったらスミマセンbou21
まだ余っていますので、次のプチマルシェで活用させていただきます。
景品提供して下さったMONさん、有難うございましたkimochi37


終了後、お腹が空いたのでかぼちゃんと「喃風」さんへ・・・。
原鈑ご夫妻がいらしたので、相席させていただきました。
その後、RYUさんご一家が合流し、お仕事中のナンプーさんも時々輪に加わった為、
かたらんなプチオフ会(夜の部)みたいでした(笑)

フリマ、有難うございました。
食べ始めてから写真を撮るという「かたらんなあるある」をやってしまった・・・face07
私はどろ焼きを食べました。
初めてだったので食べ方分からず戸惑ってると、隣のRYUさんが
「器にだし汁そそぎますね~。お好みでねぎも入れて下さい。
スプーンで一口づつすくってだしにつけて食べてください。
あ、熱いからそんな大きくしちゃダメ!一口づつですよぉ~~~!」
と、店員さんのように甲斐甲斐しくお世話して下さいましたkimochi40

いや~楽しい一日でした。
「かたらんな」始めた頃は、ブロガーさんのリアルな知り合いって
かぼちゃんとすまポケさんとうさぎさんしかいませんでしたが、
こんなに沢山の方との交流の輪がひろがり、感謝感謝です!!!!
今後もフリマやイベントで皆さんと会えるのを楽しみにしていますhime17


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 11:17 │Comments(14)つれづれ日記

この記事へのコメント
フリマーお疲れ様でした。
はじめてどろ焼きを食べた時、火傷したので
つい口出ししてごめんなさい・・・
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月22日 11:24
わたしも実はフリマいく予定だったんですけどいけなくなりまして…こないだ私の別のアジトに来てくれたときに、かなりお待たせしてしまったので謝りたかったんですけどね…(気の毒すぎてねこばすさんでしょ?って言えなかった(>_<))
Posted by 智やん at 2013年07月22日 11:36
>RYU セレクトさん
大変お世話になりました。
RYUさんのおかげでおいしくどろ焼きいただけました♪
すごく盛り上がって楽しい食事になりました。
有難うございました。


>智やんさん
やっぱり智やんさんだったんですね!!
原鈑ご夫妻からアジトにいらっしゃる時間帯聞いてたんで、
「もしやこの方では・・・」と思ったんですが。
あの時はご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
次に行くときは声掛けますね。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月22日 12:39
ご来店ありがとうございました!
ご一緒出来てうれしかったです
あの後、私たちは12時過ぎまで飲み、しゃべり続けましたヽ(^。^)ノ
またよろしくお願いします
Posted by ナンプー at 2013年07月22日 13:05
お疲れ様でした。
しばらくは、ゆっくりして下さい。
私も以前フリマをやっていたので
放心状態になりますよね(笑)
楽しい夜でした。有難うございました\(^o^)/
Posted by 光風光風 at 2013年07月22日 14:16
皆さん天草の都会でいいなぁ~(-_-;)
私もそのうち仲間入りしたいです(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月22日 14:31
あ~~店長が愛情込めて焼き上げた「どろ焼き」が
ほんとうに、ドロドロにしてから写真撮ってる~~!!(笑)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年07月22日 14:36
コメント見てたらジジのストラップの事忘れてました(笑)
可愛いですね~。
家の猫も黒いのでジジみたいと言われます。
1匹はジーと言う名前ですか。
私も欲しいなぁ。
ねこばすっていう名前からしてジブリ好きでしょ?
私もトトロは好きです。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月22日 19:28
>ナンプーさん
土曜はお邪魔しました~♪
まさかのミニオフ会になりましたが、とても楽しかったです。
あのあと益々盛り上がったようで、途中で帰ったのが悔やまれます(笑)。


>光風さん
土曜は有難うございました。
夫婦水入らずのところをお邪魔してしまいましたが、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
お二人のなれそめをもっとえぐるように追求したかったのですが、
旦那ちゃん人気には敵いませんでした(笑)。


>あひるちゃんさん
仲間入りして下さい。
・・・っていうか、オフ会やりませんか?
太陽さんにハッパかけといて下さい(笑)。


>原鈑さん
土曜はお疲れ様でした。
写真は「撮らなきゃ!」と構えて撮ったらダメですね。
原鈑さんのようにさりげなく撮る努力をします。

・・・・ウソ合言葉については何もコメントないんですか?(笑)


>くまモン大好きさん
はい、お察しの通りジブリ好きです。
宮崎作品しか観ていませんが。
一番好きなキャラクターが「ネコバス」なんですよ♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月22日 23:26
遅くまでお疲れっした~。
次回はプチマだ!気合入れていくぞーーっ。
その前に打ち合わせだーっ!
Posted by かぼ at 2013年07月23日 06:09
>かぼちゃん
お疲れ様でした~~!
次の日も仕事に行ったかぼちゃんはエライね。
さあ、プチマ計画発動しましょ~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月23日 20:48
お疲れ様でした~!
いや~楽しいフリマでした!
かたらんなブロガーさんの多いこと多いこと(w
ジュースまでありがとうございました!
あれで生き返りました(^^)
またご一緒できると嬉しいです♪
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年07月23日 21:50
うそ合言葉・・・・ぐははははっ!世の中だまされる方が
悪いのさ~!ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月24日 15:38
>檸檬さん
お疲れ様でした~。
フリマ自体もオフ会みたいで楽しかったですね。


>原鈑さん
アンタ人の面をかぶった鬼だよ!!
↑ケロロ軍曹調でお読み下さい(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月24日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。