天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年06月23日

ねこばす農園の収穫

きょうのタイトルは、あいらんさんに対抗しました(爆笑)。

と、言っても対抗できるほどのものではないのです。
なんせ私はサボテンを枯らした経験のある女kimochi14
過去にもいろいろ失敗したんですが、これなら手軽に育てられ、うまくいけば食べられるな~
って気持ちで植えました。ベビーリーフとイタリアンパセリkimochi32
2つで100円の種だったんで、失敗しても損害は少ない・・・(笑)

ねこばす農園の収穫
そして今日ベビーリーフ収穫icon06
無農薬です。だもんで虫に食われまくってて、豊作とまでは行かなかったんですがbou22
・・・・っていうか、種まいたあとは完全放置だったんですけどね。
それでも立派に育ったのは、我が家の落ち葉の下に勝手にできていた腐葉土を、種まき前に蒔いていたからです(笑)。
次男が学校で育てたキュウリと一緒にサラダにして、美味しくいただきましたhime17

パセリのほうは、やっと芽がでてきたところ。
早く大きくなぁれ~~~kimochi49


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 21:53 │Comments(11)つれづれ日記

この記事へのコメント
我が家と同じ匂いを感じます。(爆)
収穫できてよかったですね。
Posted by 天てん at 2013年06月23日 22:17
きゅうりと一緒で立派なサラダの出来上がりですねぇ♪完全放置でこれだけ収穫できれば素晴らしいじゃないですか、腐葉土万歳(笑)
Posted by サトサト at 2013年06月23日 22:20
>天てんさん
お仲間ですか?(笑)
ちゃんと食べれるところまでたどり着いて良かったです。

>サトさん
本当に今回はVIVA!腐葉土です(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月23日 22:57
私も同じにおいを感じます(爆)サボテン枯らすなんて全く一緒じゃないですか(笑)(//∇//)
Posted by 智やん at 2013年06月23日 22:58
サラダができそうですね
ムシイヤですよね
全部食べちゃうから
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年06月23日 23:11
お~ちゃんと農園をお持ちだったのですね(爆)
あいらん葉っぱ物は苦手です(T_T)
ねこばすさんに負けちゃいました(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年06月24日 07:16
サボテン枯らし…笑ってしまいました(爆)お世話をしたぶん植物は育ちますよ。
Posted by みゆ at 2013年06月24日 07:48
『サボテン殺し』は私もだ!同志よ!(笑)
収穫は楽しいよねぇ。
うちではもうすぐトウモロコシが収穫だす。
Posted by かぼ at 2013年06月24日 08:51
収穫の喜び・・・・よかですね!
私は農園を持っていないので プランタかな(= ̄▽ ̄=)V
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月24日 10:31
先日、帰省した娘と買い物中に「ルーズリーフを買わんば」と言ったら
娘が大笑い<(`^´)>      
ベビーリーフを思いださなくて・・・・・あぁ、情けない(-.-)
Posted by あひるちゃん at 2013年06月24日 14:02
>智やんさん
同じ経歴を持った方がいたとは・・・!!

>ヒロさん
虫食いが多くて、食べられる方が少なかったんですよ~~~。
でもまだ残ってるんで、また収穫楽しみです♪

>あいらんさん
いえ、あいらんさんに対抗してみただけで・・・・。
実際は「花壇」です(笑)。
私からしたら実の生るものは、遥か遠い道程・・・・(遠い目)。

>みゆさん
>お世話をしたぶん植物は育ちますよ。
正にその通りですよね。教訓とします。

>かぼちゃん
おお同士よ!!!
でもかぼちゃん邸は今「果樹園」だもんねぇ~(笑)
とうもろこしいいなぁ~。

>一升瓶さん
農園ではなく花壇なんですぅ~~~。
大げさに書いてすみません。
JAROには言わないで下さい(笑)。

>あひるちゃんさん
ベビーリーフとルーズリーフ・・・・似てるかも(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月24日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。