天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

健康診断言ってまいりました!
なぜか血圧がちょっとばっかり高めでしたが、あとは良好。
血液検査の結果待ちです。

ワタクシ眼鏡をかけておりまして、裸眼は0.3~0.4です。
視力検査の時、横で検温してたおっちゃんが、あれこれ茶々を入れてきました。
「あんたも最初にこっば覚えてから言わんけんたい!(検査表指差しながら)」
そうですね。そしたら裸眼でも両方2.0ですねkimochi40


予想通り40分程度で終了しました。
まだ小学校のマラソン大会まで時間があったので、
朝食を買いにエブリワンへ!!

♪走る、走る、俺た~ちぃ~
前にかぼちゃんがブログで紹介してたミニショコラパン?(名前ど忘れicon10)と、コーンたっぷりのパン。
両方とも美味しかったですkimochi32
旦那にもお土産に「タルタルフィッシュドッグ」を買いました。
98円は安いねicon06


お腹も満たされたところでいよいよマラソン!
ちゃんと時間を見て家の外にでましたが、もうトップの子達は走り抜けて行ってましたbou17
長男見逃したか????と焦りましたが、
かなり後方からひーこら走って来ました。
さすが、私によく似た鈍足くんです。しかも喘息持ちだし、まあいいよマラソンは。
彼の本領が発揮されるのは別の分野だ。きっと多分icon10


自称「9位を狙う男」次男は、お言葉どおり割と早めにやって来ました。
目がギラギラしてましたよ。意気込みを感じました。


結局次男は14位だったそうで、ウキウキして帰宅しましたhime27
夕食は彼のリクエストにお応えし、カレーライスにしました。
長男は・・・・武士の情け(笑)で聞かないでおきました。
しかも居残りさせられて帰ってきたしface07
明暗の分かれた二人でした!


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 20:10 │Comments(6)つれづれ日記

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!!

やはり足速い \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

うちは31アイスのご褒美でした ( *^皿^)
Posted by TEN at 2012年11月15日 22:13
>TENさん
無事終わりましたね。
31アイスとは!息子さん喜んだでしょうね♪
うちの次男、短距離は亀のように遅いのですが・・・。
長距離向きのようです。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月15日 22:24
マラソン大会、お疲れ様でした。
楽しい行事、出たくない嫌な行事
両方こなして、子供たちは成長していきますよね(*^_^*)

裸眼0.02の原鈑は、視力検査の日が
いやでいやで、たまりませんでした。

検査表の一番上のでかいしるしを
さされて、「なんに見えますか?」ときかれたので
見えたまま「アザラシの大群に見えます!」っと答えたら
「帰れー!!」と怒られました・・・。

幼少期のほろ苦い思い出(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月16日 00:55
マラソン大会頑張りましたね。一生懸命走っている姿、親としてはがんばれ〜っと応援に力がはいりますね。
Posted by みゆ at 2012年11月16日 06:42
健康診断もマラソンの応援もお疲れ様でした(*^_^*)
健診は特に何もなさそうで良かったですね。
Posted by あひるちゃん at 2012年11月16日 10:22
>原田鈑金塗装さん
なるほど、原鈑さんのおちゃめな言動は、
幼少期に確立されていたのですね。
納得しました(笑)。


>みゆさん
一瞬で通り過ぎて行きましたが、ちゃんと親の顔を見て行きました。
応援が励みになったようでよかったです。


>あひるちゃんさん
健診、血液検査で引っかかってなければOKです。
夜のおやつも朝食も我慢したので大丈夫!!!の予定(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月16日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。