天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
「マスクが無いよ!」の連絡を百円堂さんからいただき、またまたマスク激縫い中のねこばすですkimochi14
ですが、ちょっぴり集中力が切れたため、ブログのほうへやって参りました。
かたらんなブロガーさんがかなりお買い上げいただいてるようで、感謝感激アメアラレでございますkimochi37



さて、「なんじゃこりゃ?」な本日のタイトルbou5
今日の天てんさんのブログの迷惑メールの話を読んで、過去の出来事を思い出したので書きます。
(天てんさん、勝手にリンクはっちゃってスミマセンkimochi20



もうかれこれ7~8年前になりますかね。
私の携帯にナゾの会社から電話がありました。
「Aさん(仮名)の妹さんですよね?」と。
確かにAは兄の名前でした。
「お兄さんがわが社から借金をされています。ですが返済が滞ってますので、妹さんであるあなたに返金していただきたいのですが・・・。」

おお~~っ!!これがうわさの詐欺か~~!!!!
一発で判明したので(笑)、「私には良く分かりませんので、本人に言って下さい。」と軽くかわして電話を切ろうと思ったんですが。

「返金していただけないなら、あなたのお宅か職場に直接伺いますよ!!!」


ぷっちんicon08←血管切れた音。

折角穏便に済ませてやろうかと思ったのにicon08icon08icon08


「来るなら来れば?!(どうせ住所も知らんくせに:心の声)こっちはやましいこと何もないんだから!!!!」

と、言って切ってしまいましたが、何日経っても職場にも自宅にも誰も来ませんでしたよ。
詐欺なんてそんなモンです。


ちなみに、実家の母も「オレオレ詐欺」に対して壮絶な対応をしておりました。
長くなるので続きは明日。


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 22:09 │Comments(5)つれづれ日記

この記事へのコメント
詐欺は許せませんよね。
壮絶な対応が気になります。(爆)
Posted by 天てん at 2012年10月10日 22:15
続きがきになる(笑)
Posted by TENTEN at 2012年10月10日 22:53
上記に同じ(爆)
そんなことに頭使うならもうちょっとましなことしなっせ!って思います^_^;
Posted by 智やん at 2012年10月11日 06:06
うちには詐欺メールが来たことある。ボランティアを装った詐欺も以前勤めていた店に来たこともある。(同僚が見事にひっかっかった・・・)
こういった詐欺のアドレスとかを公表するのはちょっと快感だったりして・・・♪
Posted by かぼ at 2012年10月11日 08:43
>天てんさん
>TENさん
>智やんさん
続き今から書きます!!お楽しみに。



>かぼちゃん
ボランティア装った詐欺の話、前にしてたね。
手口をさらして被害を防ごう!!
Posted by ねこばすねこばす at 2012年10月11日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。