天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
プチマルシェまであと6日。
天気予報では雨のようですねbou19
晴れ男さん・晴れ女さんのご来場お待ちしていますkimochi40



さてさて、ただいま絶賛勤務調整中のワタクシ。
今日も縫い物をしていました。
プチマルシェに布小物を出品するようになってから、
ど~~~~してもやりたい、でも時間が無くて断念していたことを
遂に今回達成しました。


ささやかな野望を達成しました
カゴいっぱいのシュシュhime1

このカゴは贈答品のカレー皿が入ってたんですが、
可愛いので「いつか何かに使えるだろう」と、以前から取っておいたものです。
これにシュシュを沢山入れたら可愛いに違いない!!
・・・・そう思いつつも、毎回4~5個しかシュシュ作れず・・・・bou22
今回、勤務調整のおかげで無事に大量生産できました~kimochi32


ささやかな野望を達成しました
リネン生地にレースやバテンレースで飾ったシュシュ。
雑誌に載っていたのを真似っこして作ったのですが、結構お気に入りです。

ねこばすシュシュはどれも1個100円です。
小学生女子達に是非買っていただきたい。
あ、もちろん大人女子もどうぞ(笑)


ささやかな野望を達成しました
皆様のご来場をお待ちしていますhime1





同じカテゴリー(petit marche)の記事画像
プチマルシェvol.8 無事終了しました
明日はプチマルシェvol.8ですよ~。
プチマルシェvol.7 無事終了しました。
明日はプチマルシェvol.7
がま口とブロガープレゼント
劇的(?)ビフォー・アフター
同じカテゴリー(petit marche)の記事
 プチマルシェvol.8 無事終了しました (2015-05-04 17:52)
 明日はプチマルシェvol.8ですよ~。 (2015-05-03 22:41)
 プチマルシェvol.7 無事終了しました。 (2014-11-03 20:40)
 明日はプチマルシェvol.7 (2014-11-02 23:15)
 がま口とブロガープレゼント (2014-11-01 22:16)
 劇的(?)ビフォー・アフター (2014-10-30 23:23)

Posted by ねこばす  at 20:42 │Comments(6)petit marche

この記事へのコメント
こんなに可愛いのに100円
ありえな~い(@_@;)
仕入れて倍で売ろうかなムププ
Posted by RYU at 2014年10月28日 22:22
リネン生地いいですねー( ^∀^)
オコチャマ女子がおこづかいで買える値段もステキです(о´∀`о)
Posted by サトサト at 2014年10月28日 23:31
>RYUさん
100円安すぎますか?
ねこばすの値段付けの基準は「なんとなく」なので、
そこを改めるべきか・・・(笑)。


>サトさん
リネン生地のハンドメイド、見かけはするものの
自分ではあまり作ったこと無くて。
こんなにいい感じにできるなら
もっと早く手をつけるべきでした。
今後量産の予感です。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年10月29日 07:58
ショートカットが憎らしい!
歳いってるけど私もシュシュで可愛くしたいなぁ(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年10月29日 10:00
働け働け~~。
あたしの分までたくさん作っておくれぃ。
かぼちゃんはただいま、半分ほど屍化してます。
Posted by かぼかぼ at 2014年10月29日 14:25
>あひるちゃんさん
私も髪切ったんで、自分では使用不可です(笑)。
ストールなどをまとめるのに使う方もいらっしゃるようです。
歳は大丈夫!気持ちが若ければ♪


>かぼちゃん
どうした?仕事で疲れてる?
それともイベント3連戦の疲れか??
でも蓋を開けたらきっとかぼちゃんのほうが作ってるよ。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年10月29日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。