天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

本日ポルトで開催した「petit marche ~ちいさな市場~ vol.5」、無事終了しました。
沢山の皆様にご来場いただき、本当に有難うございました29

会場の様子などは、プチマルシェの本ブログの方にアップしてますので、
そちらをご覧下さい→

ここでは、あっちのブログには書けない裏話など・・・(笑)。
いつも12時を境にピタリとお客さんが来なくなるプチマルシェですが、
今回は会場が広くてゆっくり見てもらえたからか、
はたまたブロガープレゼントは12時以降!と予告していたせいか、
終了時間まで殆どお客様が途切れることの無い状況でした。
5回目にして初めてですface08
有難いことです。

プチマルシェ無事終了しました。
鍋つかみの件で作ろうかな~と書いてた福袋、かぼちゃんと合同で本当に作りましたhime17
かなり好評だったので、きっと次回もやります。

ブロガーさんも沢山来ていただきました。
みなさんそれぞれ写真をバリバリ撮ってらっしゃったんで、今日のかたらんなは「ポルト祭り」になるかも?
(Kさんのワークショップもあったしhime1
私が撮影したブロガーさんはこの方のみでした。


プチマルシェ無事終了しました。
Tシャツと表情一緒です(笑)

ご来場いただいた皆様、差し入れ下さった方、本当に有難うございましたhime1


本日の戦利品、打ち上げランチについてはまた後で・・・。


同じカテゴリー(petit marche)の記事画像
プチマルシェvol.8 無事終了しました
明日はプチマルシェvol.8ですよ~。
プチマルシェvol.7 無事終了しました。
明日はプチマルシェvol.7
がま口とブロガープレゼント
劇的(?)ビフォー・アフター
同じカテゴリー(petit marche)の記事
 プチマルシェvol.8 無事終了しました (2015-05-04 17:52)
 明日はプチマルシェvol.8ですよ~。 (2015-05-03 22:41)
 プチマルシェvol.7 無事終了しました。 (2014-11-03 20:40)
 明日はプチマルシェvol.7 (2014-11-02 23:15)
 がま口とブロガープレゼント (2014-11-01 22:16)
 劇的(?)ビフォー・アフター (2014-10-30 23:23)

Posted by ねこばす  at 22:00 │Comments(11)petit marche

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした~。
なんかブログの新着、うちら3人そろってるし。狙ったのか?(笑)
次回開催まで、とりあえず百円堂さんをがんばろうっ!(え?)
Posted by かぼかぼ at 2013年04月29日 22:21
今日は たいへんお疲れ様でした~~
オープン前に 部屋の入り口でお客さんたちが
待っているのを見て 「ここは 東京か!」
って思っちゃいましたよ~(笑)
プチマ 五回目にして大成功とのこと
よかった!よかった!
連れが下の階で待っていたので ねこばすちゃん
たちの作品をゆっくりながめられなかったし
綺麗な会場を写真にも撮れずに残念!
やっぱし 同時開催は時間的にも精神的にも
余裕がないので 次回の第六回プチマは ぜひ
ゆったり作品をなめまわしたいです(笑)
じゅてさんで ランチ?
それも おんなじやん!(爆)
Posted by SHIROU at 2013年04月29日 22:27
やっとつなげました!

なかなかアクセスできずトップページの
画像だけ見てました(T_T)


今日はお疲れ様でした。
いろいろお話できて楽しかったです。

お楽しみ袋がこんなにあったなんて~!
ちょうど見つけた時に、中身を娘と見てて
探ろうかとしてたら、かなり腰の曲がったおばあちゃんに
いきなり2個奪われて、中身を選べずにいました。

おばあちゃん、中身確認しないの~??と
思いましたが、すぐにレジに持って行かれたので
買う!と決めてこられたのかな~(^-^;

早速帰ってきて使ってます。
ありがとうございました。
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年04月30日 02:47
もーーーー、めっちゃ行きたかったです
時計見ながらいまオープンしたよなーーーなんて
思いながら泣く泣くおしごとしてましたよ(笑)

いろんな方の写真見てほしいものばかりでしたよ

お疲れ様でした
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月30日 08:25
所用あり参加できず残念でした(;_:)
盛り上がったようでよかったですね。
次回を楽しみにしています♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年04月30日 11:29
お疲れ様でした~。
お楽しみ袋は、売り切れていたんですね・・残念。
私もUPしなくっちゃ^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月30日 12:40
>かぼちゃん
お疲れでした~。
私もかたらんなトップページ見て、三人のブログが並んでるのみて吹き出した(笑)


>K師匠
昨日はお疲れ様でした。
ワークショップも盛況でしたね。
私ら「ワークショップのお客さんが流れてきてくれたから、
次もKさんの日程に合わせよう!!」と画策してたんですが・・・ダメですかね?

ブログも復活とのことで嬉しいです~~♪


>notokoさん
ご来場有難うございました。
12時に「マスク下さい」って言われるまで、かぼちゃんのお友達だと信じて疑いませんでした(笑)。
お楽しみ袋は8個ありました。次回もまた用意しますね。
みっくすさんも是非イベントして下さい♪

>ヒロさん
ご自分のブログにも書いてらっしゃいましたね。
来ていただけなくて残念でしたが、もし欲しいものありましたら、
私がピーターパンさんへ突撃配達しますよ~(笑)


>ラクダさん
28日はどうもお世話になりました。
プチマルシェ無事終了し、ホッとしてます。
次回は是非お越し下さい♪


>しあわせ運ぶひささん
昨日はご来場有難うございました。
お楽しみ袋はすぐに売り切れました。私たちもビックリでした。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年04月30日 20:45
ねこばすちゃ~ん!
一部の熱狂的なファン(笑)のために
何故か まだ《かたらんな》に居ます

プチマ次回は 秋の予定ですよね
Kのワークショップは 12月に
来年の干支「午」を制作します

でも 第六回プチマに 特別ゲストで
よんでちょ~らい!(笑)
もしくは ボランティアで 飾りつけの
お手伝いしますよ♪
Posted by SHIROU at 2013年04月30日 22:02
お疲れ様でした!!
次回は昼から行きたいので
3時まで開けといてね~!
Posted by まむ at 2013年05月01日 00:17
お疲れ様でした^m^
いや~楽しかったですね!
これで、ようやくプチマの一員になれた気が??(笑)
また、次もよろしくお願いします♪
Posted by まみまみ at 2013年05月01日 10:20
>K師匠
ワークショップ次回は12月ですか。
一緒の日狙う作戦は無理か・・・(笑)

プチマルシェ特別ゲストって、特設ブースでも設置して
師匠の作品展とか?
あ、ねこばすたんグッズを作って下さいよ~♪


>まむさん
ご来場有難うございました。
ビッグサイズトイレットペーパーが無事納まったとのことで安心しました。
さ・・3時までは厳しいかも。
空腹に耐えられません(笑)


>まみさん
お疲れ様でした~~。
初めてご一緒したのにすっかり馴染んでましたね。
もう完全にプチマの一員です(笑)。
また次回も一緒に頑張りましょう。
その前に流通団地ですね。感想教えて下さいね。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月01日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。