天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんにちは。
連休合間の平日ですが、先日も書きましたように私は夢の10連休icon12

・・・・が、正直もう飽きてます(笑)。
職場は平日稼動してますんで、シフトに入れてほしかったわ。


そんな訳なので、久しぶりに激縫いしてます!!
今回大量生産中なのはご祝儀袋です。


スタイにもなるご祝儀袋
ああ・・・例の文具屋時代の封筒ケースがこんなにしっくりくるなんて!!


その昔、市販の「風呂敷になるご祝儀袋」というのを見たことがあって、
便利そうでいいなぁ・・・と思ってみたので、遂に自分で作った次第です。
ガーゼのハンカチになっておりまして、スナップもつけたので
バンダナタイプのスタイとしても使えます。

スタイにもなるご祝儀袋
こんな感じですね。


スタイにもなるご祝儀袋

上から見ますとこのように封筒が入っておりますので、
ハンカチは広げずにこのままそっと封筒だけ引き抜いて、
お金をいれたらまたINして使用します。


先月の「島んもんマルシェ」でかなり人気でしたが、
「便利そうだけど出産祝い渡す機会無いわ~。」という声も多数いただきました。


スタイにもなるご祝儀袋


なので出産祝い以外にも使える「ランチマット仕様」も作ってみましたhime17


4日の「リップルランドフリーマーケット」に沢山持っていきます。
皆様遊びに来て下さいね~bou1


リップルランドフリーマーケット

日時:2018年5月4日(祝)   10:00~15:00
会場:有明町 リップルランド 物産館前



※フリマは3日も開催されますが、唐猫堂は4日のみの参加ですのでご注意下さい。









同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
3週連続イベントです!
明日・明後日は楠浦やきもの展
島んもんマルシェに参加します
本町のフリーマーケットに参加します。
「あまくさ福祉まつり」に参加します
銀天さくらマルシェに参加します。
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 3週連続イベントです! (2022-10-22 21:09)
 明日・明後日は楠浦やきもの展 (2022-07-16 22:40)
 島んもんマルシェに参加します (2022-06-24 21:22)
 欠席します(号泣) (2021-12-10 21:03)
 本町のフリーマーケットに参加します。 (2021-12-04 20:03)
 「あまくさ福祉まつり」に参加します (2021-10-07 21:28)

Posted by ねこばす  at 16:15 │Comments(0)イベント情報ハンドメイド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。