天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
今日は免許の更新だったので、仕事お休みでした。
ゴールドicon12なので30分講習!!
↑私が声を大にして人に誇ることが出来る、唯一のモノ(笑)


ハンドメイドも楽しめました!
智やんさん、見てる~~?
また鍋敷きかいface07

でも最近鍋敷きが進化したんですよ!
ちょっと分厚くなりました(笑)。
先日購入した接着キルト芯が、かなり薄くって・・・bou21
ネット購入は直接見れないので仕方ないんですけどね~。
二枚重ねにしても薄かったんで、家にあった普通のキルト芯と重ねました。
しつけ縫い必要だし、メンドーなのよぅkimochi14
値上げするかも・・・・。
(ちなみに、今まで350円でした。)


智やんさん、見てる~~?
いまのとこコレだけ作りましたhime17

智やんさ~ん、どれがお好き?
明日、梅干と引き換えにおいておきます。
・・・・・・マスクの方がいい???


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 20:54 │Comments(8)ハンドメイド

この記事へのトラックバック
毎日めちゃめちゃ暑くてなかなか作品も出来上がりませんが、月一納品を明日に控えてるので、出来上がってる作品から・・・。ねこばすさんの鍋敷きを見て、うちもハギレを減らそう!と...
鍋敷き【handmade みっくす】at 2013年07月16日 17:07

この記事へのコメント
ええー!!選んでいいの?ヾ(゜0゜*)ノ?
んなら、下段の右から二番目の茶色なやつ~(^_^)/
嬉しい!!ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
Posted by 智やん at 2013年07月02日 20:59
>智やんさん
コメント早っ!!(笑)。
茶色ですね、了解で~す。
梅干楽しみです♪♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月02日 21:07
梅干し!?・・・・・なんのこと??(笑)
ミニバレーして汗かいちゃったから、クエン酸と塩分
補給しなきゃ、すっぱいもんでヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月02日 22:31
↑↑ヤバイヤバイ!!梅干し消去される(爆)
Posted by 智やん at 2013年07月02日 22:44
>原鈑さん
や~~~~め~~~て~~~(泣)。
スランプから脱しました?
コメントに以前のキレが戻ってきた(笑)。


>智やんさん
種しか残ってなかったらどうしよう・・・・(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月02日 23:13

かわいい。
イカリマークのいいっすね
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月03日 00:02
鍋敷きいっぱ~い!(*^_^*)

うちも量産したいぐらいいっぱいハギレがあります。
いつか作りたいです!

で、みっくすの裏ワザ伝授!

大きな声では言えませんが、
みっくすでは仮止め用としてスティックのりを
使ってます!

100均で売ってる3本105円ののりです。

仮止めはすべてノリでしてるので、
キルト芯もスティックのりで仮止めすると
良いですよ!

接着テープとかもありますが、ミシンの針に
あたると大変なことになるのでノリです。
ファスナーの仮止めもすべてノリでやってます。
ミシンの針が当たっても問題なく縫えますよ!

しっかり引っ付けるときはアイロン当ててください。
レースもいがまないようにノリで貼ってから
つけているメンバーもいます!
一度お試しあれ(*^_^*)
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年07月03日 02:05
>ヒロさん
イカリマーク、右上のかな?
ピーターパンさんにも鍋敷き持って突撃しましょうか?(笑)


>notokoさん
なんと!!!スティックのりですと???
目からウロコです。スゴ技だぁ★
いいこと教えていただきました。有難うございます。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月03日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。