天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ!
今日は大変充実した一日を過ごしたねこばすでございますbou1
かたらんなブログでおなじみの場所・人を訪ねて三千里・・・・いや、1kmもないかkimochi40
まず最初はコチラ!

かたらんな巡り其の1 お雛様作り
「四郎の館」のKさんによる、お雛様のワークショップです。
会場は、いつも「petit marche」で使用してるポルトの交流ホール。


開場1時間後に行ったのですが、中は沢山の人で賑わってました。
あれ?なんだか見覚えのあるご夫妻が・・・・。
かたらんな巡り其の1 お雛様作り

そう、我らが原田鈑金塗装ご夫妻でございます!
シャイな(?)ねこばすは名乗らずに普通のお客さんを装い参加。
原鈑ご夫妻の正面に座って作業を進めました。
最後には名乗るつもりだったんで、先に始めていた原鈑ご夫妻に追いつかねば!!と、真剣に作成icon22
結果、私の方が早く完成しました(笑)。
いつも職場で子供たちと工作してるんで、こういう作業好きなんですよ~hime17

作りつつも原鈑さんの面白トークを聞き漏らしてはならん!!と、聞き耳立ててましたが、
期待通りかましてくれましたkimochi32

原鈑さん:「(女雛を作りながら)先生、横に妻がいますが、女作ってもいいですか?」
先生:「(ギャグに気が付かず)え?何ですか?」
原鈑さん:「(恥ずかしそうに)・・・何でもないですface07

原鈑生トークが聞けてシアワセです(笑)

そして見事完成した私の作品です。
かたらんな巡り其の1 お雛様作り
我ながら可愛くできましたhime1
早速飾らなくちゃ。


最後には正体を明かしてきました。
原鈑ご夫妻に写真をお願いしたトコロ・・・
かたらんな巡り其の1 お雛様作り
やはり原鈑さんは期待を裏切りませんでした(笑)。

Kさん、原鈑さん、MONさん、どうも有難うございました~29



同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事画像
マリンサンドイッチ
子ども用立体マスク
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!!
すまポケさんにマスク納品
すまポケさんに納品しました
同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!! (2020-03-18 19:55)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 すまポケさんに納品しました (2019-08-14 13:00)

Posted by ねこばす  at 22:23 │Comments(11)かたらんな巡り

この記事へのコメント
・・・・。ハラバンさんたら
あいかわらずおちゃめさん

いつも工作されてるからお得意ですよね
あーーー。今回は授業参観で参加できなかったんですよね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年02月24日 22:37
生トーク聞きたかったです(笑)
面白いですね(笑)
早く行ったので…入れ違いでしたね!!
Posted by さち at 2013年02月24日 22:43
ははは、原鈑さんエアーマスクが必要だったようですね(爆)
和製シザーハンズ??
Posted by よっちゃん at 2013年02月24日 22:48
今日は どうも有難うございました♪
いつも子供さんと工作されているお仕事
なんですねえ~~ 楽しそう♪
先生役のKの生徒さんは 原鈑さんとは初対面で
原鈑ギャグには まだ免疫がないもんで(爆)
原鈑さん めちゃ スベっちゃってお気の毒~~
Posted by SHIROU at 2013年02月24日 22:51
女づくりに夢中で、一緒に作っておられたとは
全然気がつきませんでした~~\(◎o◎)/!

K先生なら拾って頂けたギャグが、もう一人の先生は
完全にスルーでしたね~((笑))
でも、ねこばすさんに届いていて、よかったです~~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月24日 23:08
>ヒロさん
原鈑さんイカシてるでしょ?(笑)
授業参観だったんですか、お疲れ様でした~。


>さちさん
早い時間に参加されたんですね。
入れ違いで残念でした。

>よっちゃんさん
カメラを向けたらすぐに仕込んで下さいました。
原鈑さんは無敵です!

>Kさん
今日は楽しいひと時を有難うございました♪
また次の機会も参加させて下さい。
原鈑さんがスベってくれたおかげで、こうしていいブログネタになりましたよ(笑)。

> 原田鈑金塗装さん
今日は有難うございました。
ご夫婦で仲良く楽しそうに作業されていたので、最初は話しかけるのも忍びなく・・・。
でもおかげでいいブログが書けました。感謝です!!(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月24日 23:50
いつでもブログネタを考えつつ作業するところが
ブログ依存症ですね(爆)あはははっ
ネタを提供してくれそうな原鈑さんの言葉を聞き逃さなかったのなんて
さすがです♪(笑)
Posted by とも at 2013年02月25日 00:32
可愛いお雛様が出来ましたね(*^_^*)
一人で参加してもブロガーさんが居たら心強いですね。
Posted by あひるちゃん at 2013年02月25日 09:33
楽しそうですね^^
さすが、原板さん!(´▽`*)アハハ
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月25日 09:55
せっかくの可愛い作品が目立たなくなりましね
前回私が写真を撮った時の原鈑さんの写真!スプーンを目に入れておられましたが今回ハサミを目に入れておられません(>_<)
Posted by ラウム at 2013年02月25日 12:53
>ともさん
原鈑さんなら何かネタを提供してくれるに違いないと確信してましたが、ビンゴでした~♪


>あひるちゃんさん
さすがに一人は心細いので息子を誘ったんですが、断られました。
小学生男子はお雛様に興味は無いようで・・・(無)。
でも一人でも十分楽しませていただきました♪


>しあわせ運ぶひささん
原鈑ワールドのおかげで、初対面とは思えませんでしたよ。


>ラウムさん
さすがの原鈑さんも、ハサミを目に入れるのは無理でしょう(爆笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月25日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。