天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。

おかげさまで風邪の方もすっかりよくなり、毎日元気に仕事に行っています。

その職場で、とっても美味しいものに出会いました。
ドライフルーツの生姜にハマった!!
ジンジャー。
その名の通り、ドライフルーツのしょうがです!
(写真は無印良品のHPから。関係者の方すみませんkimochi14

しょうがなので当然辛いんですが、砂糖をまぶしてあるので辛さと甘さが程よい感じ。
お湯を飲みながら食べるのがオススメです。
3~4個食べたら、胸の辺りがポカポカしてきました。
私のような病み上がりさんにはピッタリの食べ物かもhime17


但しコレ、賛否両論分かれました!

実は職場の主任(私と同世代)が買ってきたのです。
20代の職員たちにおすそ分けしたら不評だったらしく、
60代職員の方に回ってきました。
私はその日60代チームに入って仕事してたのでご相伴に預かったわけですが、
60代のメンバーと共にすっかり虜にicon06
その日同じ部署内にいた下は20代、上は50代のありとあらゆる皆様におすそ分けしましたが、
ことごとく不評!!
20代男子からは「これ罰ゲーム??」とまで言われる始末でした・・。

結論:私の舌は60代らしい(笑)


自分でも買おうと思ったんだけど、うちの近所のファミマには無かったよ~bou19
主任はかぼ家近くのファミマ御用達なんで、あそこにならあるだろうか・・。


同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事画像
マリンサンドイッチ
パスタランチ
百円堂さんのランチ♪
大好物!
ミスド食べ放題参戦記
♪誉の陣太鼓~
同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 パスタランチ (2019-12-08 17:05)
 百円堂さんのランチ♪ (2019-07-16 13:54)
 大好物! (2019-06-16 18:50)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)

Posted by ねこばす  at 22:15 │Comments(8)食べ歩き記録

この記事へのコメント
私もこれハマりそうです(^_-)-☆(笑)
身体にも良いですね( ^^) _U~~
食べてみたいです(^◇^)
Posted by セカンドライフ at 2013年12月05日 22:54
わ~☆
美味しそう!!
買ってみます(*´▽`*)♪
わたしもハマりそうです(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年12月05日 22:58
えーー!これあたし好きですよ~!
これはブロックですが、まだ大阪に住んでた時は
スライスで「しょうが糖」として売ってました。

ピリピリするけどやめられないんですよね~(^-^;
Posted by notoko at 2013年12月05日 23:17
これからの季節特に良いですよね♪
しょうが糖はよく頂いてました(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年12月06日 00:28
これ美味しいので大好きです
無印が好きならファミマかな
それ以外だったらサンリブにもあると思います
Posted by RYU at 2013年12月06日 09:33
とれたて市場にやみつき生姜もあります^^
これもまさしく、やみつき・・・に
天草の晩柑風味で美味しいですよ~
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年12月06日 11:46
っていうか、誰もツッコんでないのだが、
これはドライ『フルーツ』なのか?
うちの近所のファミマ、今度のぞいて見まふ。
Posted by かぼ at 2013年12月06日 13:53
>セカンドライフさん
しょうがは体を温めるので、寒い時期にピッタリですよね。
機会があったら食べてみて下さい。


>ぐらん・じゅてさん
若い方には不評でしたので、
食べてみたら感想を是非聞かせて下さい(笑)。


>notokoさん
え?これってポピュラーな食べ物なんですか?
知らんだった・・・。無知な私★
スライスバージョンもあるんですね。探してみようっと。


>こころさん
こころさんもご存知!やっぱポピュラーなんだ!!
冬にはいいと思います♪


>RYUさん
私もてっきりファミマかと思ったら、そうじゃないようです。
サンリブにも売ってるんですか?行ってみよ~っと。


>しあわせ運ぶひささん
「やみつきしょうが」とは?似たような商品でしょうか?
気になるネーミングですね。


>かぼちゃん
ドライ「ベジタブル」だよね、正確には(笑)。
でもフルーツで通じちゃったよ。

どうやらファミマではないらしいです。ゴメン。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年12月06日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。