天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2012年12月07日

給食試食会でした

こんにちは。
と~~~っても寒いですねicon15


今日は小学校の給食試食会でした。
私は給食委員なので(大喰らいにはうってつけの役職kimochi40)、仕事休んで行ってまいりました。


牛乳一口飲んでから、「あ、写真!!」と慌てましたface07
給食試食会でした
  ●本日の献立●
・きびごはん
・野菜のかきあげ
・いりこナッツ
・五目うま煮
・みかん
・牛乳

今日は根菜が中心のメニューということでした。
硬いものを噛むことも大事ですよね。
いりこナッツが美味しかった~~face05
カシューナッツや大豆が入ってました。

子供たちと同じものを食べることが出来る試食会は、有難い行事です。
材料の品目も多いし、栄養面でも充実していますよね。
なのに材料費は一人分約218円なのだそうです。
給食の先生、本当にいつも有難うございますicon14


そして今夜は楽しい外食で~~す23
夜また書きますね~kimochi32


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 13:47 │Comments(2)つれづれ日記

この記事へのコメント
この前TVのニュースで、『変な給食』という本があるのを知ったんだが、
ホントに変だった。(きつねうどんに、いちご蒸しパン、牛乳の組み合わせとか、
生クリームサンド・焼きそば・牛乳とか・・・)
まともな給食で、天草は安心だね。
Posted by かぼ at 2012年12月07日 16:34
>かぼちゃん
かぼちゃんのブログも読ませてもらいました。
天草は栄養バランスバッチリの給食で良かったと、
心から思った・・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月07日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。