天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2012年09月01日

マスク作りました。

マスク作りました。


ここ数日バタバタしてたんですが、やっとハンドメイドの時間が取れましたhime17
作ったのはマスク。私の定番品です。

一つの柄ばかり作ってると飽きちゃうんで、いつもいろんな柄を混ぜて作っています。
これは小さいサイズの方なので、子供向けの柄。
カエルちゃんがお気に入りですface05


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:36 │Comments(4)ハンドメイド

この記事へのコメント
カエルちゃんも可愛いけど5枚ともみんなかわいいですね^^
素材はガーゼなのかな??
やりたい事、沢山あるけど、私もなかなか時間作れませんね!!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月01日 23:15
可愛いですね~♪
うちのかみさんもたまにマスク作ってます。
冬が近づくと学校にも持って行かないといけなくなるからニーズが高まりそうですね。
Posted by 天てん at 2012年09月01日 23:29
かわいい生地がいっぱい!
ともも作るけど天草にはこんなかわいい生地がなかなかないですよね・・・
熊本市内とかネットとかですか?
カエルかわいい(●^o^●)
こう言うの見るとともも作りたくなってきます。
Posted by ともとも at 2012年09月02日 01:05
>かみきり虫さん
生地はダブルガーゼを使用してます。
自由な時間作るのってなかなかできませんよね~。


>天てんさん
季節商品ですが、暑い時季もちらほら出ます。
冬場と新学期前がシーズンのようです。


>ともさん
ともさんもマスク作りなさってるんですね♪
私はいつも楽天市場で生地を購入してます。
実店舗ではなかなか思うような柄には出会えないです。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年09月02日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。