天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2018年04月30日

キジとの遭遇

こんにちは。
連休、皆様いかがお過ごしですか?
うちの職場はカレンダー通りの稼動ですが、
私はなぜか夢の10連休icon12
お金とパスポートがあれば海外にでも行きたかったですが、
両方ありませんので天草で大人しくしておきます(笑)。


昨日はお墓の掃除に行ってきました。
うちのお墓はちょっと高台の斜面沿い。
ちょうど段々畑のような形状の墓苑となっています。

お掃除を終えて、ふっと下の段を見たら
キジに出会いました!

キジとの遭遇


あいにくキビダンゴは持ち合わせておりませんので
仲良くなるのは無理だろうと思いましたが、
このキジさん妙に人懐っこくて、駐車場まで着いて来ました。
まだ若いキジさんなのでしょう。怖いもの知らずっちゅーか。

天草に嫁いでから、何度か野生のキジに遭遇しておりますが、
ここまでフレンドリーなキジは初めてでした。

またお墓で会えるといいな~hime17



突然ですが、イベント参加します!!

リップルランドフリーマーケット

日時:2018年5月4日(祝)   10:00~15:00
会場:有明町 リップルランド 物産館前



フリマは3日も開催されますが、唐猫堂は4日のみの参加ですのでご注意下さい。


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 13:18 │Comments(3)つれづれ日記

この記事へのコメント
キジの記事!ヽ(^。^)ノ
ご先祖様が、よくしてくれるお嫁さんに
お礼を言いに来てくれたのでしょうね!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年05月01日 08:48
美しいキジですね。
オスですかね。
「有難う」ってご先祖様が合わせてくださったのかも知れませんね。
私も以前 墓所で太った蜜蜂の様なのに実家の墓まで案内してもらった事がありました(*´∀`*)
Posted by かみきり虫 at 2018年05月01日 08:56
>原鈑さん
はっきり言ってズボラな嫁なんですが、
頑張ってお掃除したご褒美に現れたのかな~と
解釈しております。


>かみきり虫さん
お墓で生き物に会うとなにか不思議な
力を感じてしまいますね。
Posted by ねこばすねこばす at 2018年05月01日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。