天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
ここ数日、私にしては非常にマメに更新しておりますkimochi14


ハンドメイド、縫うのも好きですが他の方が作ったものを買うのも好きです。
自分が小物専門なので、洋服やバッグといった大物には目がいきます。
そして最近の戦利品がこちら!!


リネンのキャミワンピです。
シックなバラのプリントhime3

憧れのハンドメイド作家、yunyunさん作です。

yunyunさんのネットショップは年に3~4回くらいのオープンで、
開店後5分以内でほぼ売切れちゃうので毎回戦いですface07
以前からキャミワンピはずっと欲しかったんですが、
販売になるたび戦いに敗れ・・・・今回ようやく手に入れることができました~hime17
(実に3年越しぐらいで入手です。)


うちにはトルソーないし、家の中も古くて汚いんで
この服のよさが上の写真じゃよく分からない・・・・bou22
なので屋外ロケを慣行いたしました。




(ロケ地:西の久保公園   カメラマン:次男)

すみません、服の素敵さをモデルがうまく表せておりませんbou19
本当は茂木根海水浴場あたりで撮りたかったんですが、
海水浴シーズンなので流石に恥ずかしくてムリ★

本来Aラインのふわっとしたワンピですが、あえてベルトで絞ってみました。
夏らしくさわやかなコーデになったんではないかと自分では思っております。
セミオーダーでしたので、着丈はお願いした通りに作っていただけました。
この写真ではベルトをしてるので短くなっていますが、
膝がいい感じで隠れる絶妙な丈でした!!
この年になると、もう生膝は出せない・・・・(苦笑)。


逆に冬はこのふわっと感を生かして、シンプルなニットと合わせて着たいなぁhime1
ふわもこ系のストールを巻いても合いそうですね。
コーデを考えるのもまた楽し♪


yunyunさん、素敵なワンピを有難うございました。
大切に大切に着させていただきますhime17


※yunyunさんのブログはコチラ→


同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
癒しのてるてるちゃん♪
新・相棒がやってきた
「唐猫堂」のはんこできた~♪
イルカ柄ゲットォ~~♪
ガーゼ生地買いました
創作意欲が増します♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 癒しのてるてるちゃん♪ (2016-07-06 22:20)
 新・相棒がやってきた (2015-12-03 23:11)
 「唐猫堂」のはんこできた~♪ (2015-11-26 15:23)
 イルカ柄ゲットォ~~♪ (2015-05-06 22:31)
 ガーゼ生地買いました (2015-04-20 14:20)
 創作意欲が増します♪ (2015-02-20 21:35)

Posted by ねこばす  at 21:15 │Comments(2)お買い物

この記事へのコメント
若い方はキャミを上から着れますね♪
オバサンは素肌に着てニットかシャツを羽織ればいいかな。
ベルトをするとちょっとしたギャザーが気になって面倒臭く思うオバサンです(笑)
お洒落は楽しいですね(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月21日 09:41
>あひるちゃんさん
一枚のワンピからいろいろな着方を
考えるのが楽しいです。
幾つになってもお洒落心は大事ですよね。
Posted by ねこばすねこばす at 2017年07月22日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。