天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。


3日の「七夕マルシェ」にお越しいただいた皆様、どうも有難うございました29
どの天気予報見ても「曇り」とか「晴れ」とか言ってたのに
雨が降ったりやんだりしてたのはどーゆーことっすか??icon08icon08icon08

おかげで一日中品物を引っ込めたり出したり、カバー掛けたり外したり・・・・。
午後からは本格的な大降りで、初卸だった私のテントが水を通す生地だったらしく天然ミストシャワーが発生していた!!!(泣笑)
(↑この件に関しては、雨除けしてくれたRYUさん、まむさん、有難うございました。そして私のテントに避難していてまさかの被害を被ったまみさん、すまポケさん、大変申し訳ない・・・・・。陳謝致します!!!)

しかもこのオタオタしていた姿を、たまたま家族の車で通りかかっていた園児に目撃されてましたface08
「せんせ~、緑の(テント)の下におった!雨のお水を下からバシャーンってしとった~~~(テントの上に溜まった水を下から押し出していた)」
・・・・と、かなり細かく観察されていましたよ、トホホ★


そんなこんなで予定よりちょいと早く終了し、
場所提供して下さったパスタTENさんにて、珈琲でカンパ~イ!!

七夕マルシェは今年も雨だった・・・・

(・・・すみません、写真がヘタでRYUさんの息子さんの顔が写っちゃって★
ご本人の希望により顔は隠しました。)


皆さんどうもお疲れ様でしたhime17
またいつかリベンジイベントやりたいですね。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も銀天さくらマルシェに出店します
3週連続イベントです!
明日・明後日は楠浦やきもの展
島んもんマルシェに参加します
本町のフリーマーケットに参加します。
「あまくさ福祉まつり」に参加します
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も銀天さくらマルシェに出店します (2024-04-02 19:22)
 3週連続イベントです! (2022-10-22 21:09)
 明日・明後日は楠浦やきもの展 (2022-07-16 22:40)
 島んもんマルシェに参加します (2022-06-24 21:22)
 欠席します(号泣) (2021-12-10 21:03)
 本町のフリーマーケットに参加します。 (2021-12-04 20:03)

Posted by ねこばす  at 20:59 │Comments(6)イベント情報

この記事へのコメント
お疲れ様でした
あんなに雨が降るとは思わなくて
商品濡れてしまったりで本当に申し訳ないです( ;∀;)
またいつかリベンジしましょうね。
ありがとうございました。
Posted by RYU at 2016年07月05日 21:43
降ったりやんだり、出店してる人は大変だろうな~っと
思いながら、ボチボチディスクワークしてました

次はテントに、防水スプレーしていかにゃんですね(>_<)
おつかれさまでした~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年07月05日 22:37
お疲れ様でした!
河浦から雨がきになっていました(u_u)
リベンジマルシェには行きますよ( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2016年07月06日 00:22
>RYUさん
当日はどうもお疲れ様でした。
準備段階から一番大変だったですね、有難うございました。
今度は澄み渡る青空の下でリベンジしたいですね♪


>原鈑さん
休日もお仕事だったんですね、お疲れ様です。
テントは風も通すので、今からの季節はちょうどいいかも?(笑)


>あひるちゃんさん
お天道様にはかないませんでした。
リベンジマルシェはいつのことやら?ですが、
その日が来たら宜しくお願いしま~す♪
Posted by ねこばすねこばす at 2016年07月06日 15:44
お疲れでした!
いや~またもや雨だったね(;´・ω・)
天然ミストシャワーある意味楽しかったけど~♪
あっ!例の件(?)諸々よろしくお願いします('◇')ゞ
Posted by まみまみ at 2016年07月06日 22:16
>まみさん
どうもお疲れ様でした~。
天然ミストシャワーで、新たなねこばす伝説を作ってしまったよ★
かぼちゃんの「旦那ちゃん伝説」に対抗できるかな?(笑)
例の件は、こちらこそ宜しくお願いしますっ!
Posted by ねこばすねこばす at 2016年07月06日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。