天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
先週は仕事が忙しくてまるっきり縫い物できませんでしたが、
やっと今日少しだけ時間が取れました。


ハートの鍋つかみと自分用ハンカチ
すっかり撮影用になっちゃったな、この棚(笑)。
以前から試作を繰り返していたハート型の鍋つかみ。
ようやくいい感じに手にフィットする大きさになりました~~~kimochi2

ただ、私の手にフィットしても、万人の手にフィットするのかはナゾface07


上の段にあるのは、ガーゼ生地とワッフル生地で作ったハンカチ。
自分用です。
YUWAのガーゼ生地使ったのでいい感じhime17

いつも二つ折りでポケットにすっぽり入るミニハンカチを作ってますが、
大きいのも欲しくなって。
明日使ってみていい感じなら、量産しよっかな~。



さてさて、今日は長男の運動会でした。
週末雨で心配してましたが、好天に恵まれむしろ暑いくらいでした~~icon01

ハートの鍋つかみと自分用ハンカチ
お弁当も頑張って作りましたよ~。
「ヒライの弁当の方が美味い」と長男に言われていたので凹んだけど、
母ちゃん頑張ったicon21
巷で話題の「おにぎらず」も作ってみましたおにぎり
簡単にできて見た目もきれいなんで、今後のお弁当作りにも取り入れていこうと思います。


さあ明日からまた仕事だ!!
今週も頑張ります。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:15 │Comments(5)ハンドメイド

この記事へのコメント
ねこばすちゃ~ん♪
運動会のお弁当作り 頑張りましたね~♪
すごい品数だ!!!
鍋つかみといえば すまポケさんで買った
みっくすさんのを(本来は鍋つかみじゃない?) 
鍋つかみとして重宝していますが
ねこばすちゃんのハート型の鍋つかみも
とても使いやすそうですね~~(キュン)
Posted by K(ケイ) at 2015年05月17日 23:52
『おにぎらず』は、ウチのママちゃんが以前からハマって作ってます。
なんか簡単でこれだけでお昼は十分だとか言ってたんで、
作ってみたら、私もしょっちゅう作るようになった。
運動会弁当、きっとヒライの弁当より美味しかったよっ。
Posted by かぼかぼ at 2015年05月18日 05:58
>K師匠
冷食やレトルトもフル活用してはいますが、
まあなんとか形にはなりました。
ハートの鍋つかみは、試作のでよろしければ
いくつかありますよ~。
近いうちにポストインしておきます(笑)。


>かぼちゃん
おにぎらず、こんなに手軽だとはビックリしたよ!
具もあれこれ工夫したら面白そうだよね。
明日・明後日も弁当なので(雨天延期のための予備日★)
また作ってみようかな~。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月18日 20:02
(o ̄∇ ̄)o!(o ̄∇ ̄)o!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
昨日はお疲れ様でした~!と書きに来たら
明日もお弁当だったんですね!!!
すっかり忘れてて今娘起こして聞いてしまいました。
そういえばプリント見たのに・・・ってか
もう何年もそうなのに完全に忘れてました。
見に来てよかった・・・(*^_^*)

お弁当美味しそうです!
うちは息子の友達も来たので総勢6人分!
前日からほとんど寝ずに作りました(T_T)

横レスですが
Kさん、鍋敷きのご購入ありがとうございます~(*^_^*)
あたしもガッツリ鍋つかみとして使っております(^-^;
Posted by notoko at 2015年05月19日 00:03
>notokoさん
運動会お疲れ様でした!!
6人分のお弁当だったんですか、それは
大変でしたね。

給食が無いこと思い出して良かったですね。
私のブログもたまには役に立つなぁ(笑)。
明日まで早起きで頑張りましょう~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月19日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。