天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2015年05月07日

充実の一日♪

こんばんわ。
4月に働きすぎた影響で、
夢の8連休中です。
緊急呼び出しがなければの話ですけどねkimochi14


今日はあとりえKのK師匠とお茶してきましたコーヒー
以前から行こうと言ってたのですが、ようやく念願叶いましたhime1


ぐらん・じゅてさんに行ったのですが、残念ながら店休日★
ブロガーさんのお店がいいよね~ってことで、
コナコナカフェさんに行って来ましたケーキ


充実の一日♪
行きの車の中でなぜかパフェの話で盛り上がったせいで
すっかりパフェモードになったねこばす。
コーヒーゼリーパフェをいただきました。
盛り付けがトロピカルhime16
見た目よりもボリュームがあり、食べ甲斐がありました。


充実の一日♪
K師匠はココナッツソースのパンケーキ。
味見させてもらいましたが、すごくフワフワで美味しかったですkimochi32


その後、私はすまいるポケットさんに納品予定があったのですが、
K師匠はまだすまポケさんに行ったことが無いとのことだったので
ご一緒することに。

その道すがら
K師匠(以下:K)「すまポケさんてどこだっけ?」
ねこばす(以下:ね)「楠浦ですよ」
K「じゃあ原鈑さんところって近く?」
ね「行ってみますか?」


ということで急遽、風雲原田城(笑)へ突撃することに!

お仕事中に急に押しかけたにも関わらず、原鈑さんは暖かく迎えて下さいました。
ちょっと寄るだけ・・・のつもりだったのに、あまりの楽しさにがっつり1時間くらい話し込みましたface07
原鈑さん、MONさん、大変お騒がせしました。
今度はちゃんと予告してから行きます。



そしていよいよすまポケさんへ。
以前委託していたマスクが有り難いことに完売していたので、
マスクと、初の試みでスタイも預けてきました。

充実の一日♪
またまたすまポケさん主催のフリマがありますよ~~。
会場は、これまた委託でお世話になってる百円堂さんの駐車場。
ねこばすも参加しま~すicon22


すまポケさんでもまったりお話して、楽しませていただきました。
お邪魔しました~。



半日がっつりブロガーさんワールドに浸ることができ、むちゃくちゃ楽しかったです。
K師匠、どうも有難うございました~29
次回は約束したあのお店へ行きましょうね~~~。


同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事画像
マリンサンドイッチ
子ども用立体マスク
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!!
すまポケさんにマスク納品
すまポケさんに納品しました
同じカテゴリー(かたらんな巡り)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 イルカちゃんの姿は心のアルバムに納めた!! (2020-03-18 19:55)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 すまポケさんに納品しました (2019-08-14 13:00)

Posted by ねこばす  at 21:52 │Comments(6)かたらんな巡り

この記事へのコメント
今日は充実した一日でしたね( ^ω^ )
ブロガーさん巡り 一日でこんなに回ったことありませんよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年05月07日 22:04
>あひるちゃんさん
ハードスケジュールをこなしました(笑)。
押しかけオフ会みたいな感じで
楽しかったです。
押しかけられた方は迷惑だったかも・・・(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月08日 07:57
おはようございます! K師匠です!(笑)
昨日は たいへんお世話になりました
アタシも ひさびさに 記事UPしようかな~
でも ねこばすちゃんと同じ内容なので
二番煎じになるけどね(お茶だけに)(笑)
次回は いよいよ あの隠れ家カフェへ!
(読んでる人 きっと気になるよね)(笑)
Posted by K(ケイ) at 2015年05月08日 09:26
>K師匠
昨日はどうも有難うございました。
楽しい時間は過ぎるのも早いですね~~。
記事は是非是非upして下さい。
でないと原鈑さんが書いてくれません(笑)。
また一緒にお出かけしましょうね!
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月08日 10:17
ありり!??コメント書いたのに
入ってませんでした(>_<)

昨日は、ねこばす系のスマポケ行き
途中停車ありがとうございました(^^♪

またいつでも、ご停車お待ちしておりますよ~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年05月09日 14:25
>原鈑さん
先日はお邪魔しました。長居してしまいまして
申し訳なかったです。
早速ブログアップしてくれましたね、その義理堅さに
脱帽です。

ねこばすはお客様の希望通りに自在に
行き先を変えちゃいますよ~~~。
本物をリスペクトしてますんで(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月09日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。