天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
暦の上では春なのに、この寒さは何なのでしょうか?icon04
虚弱体質で風邪ばっかりひいている身としては、
1日も早く暖かくなっていただきたい!!


さて、またまた貧乏レシピのお時間です。
前回の「厚揚げの南蛮漬け」の漬け汁をリメイク!
・・・・・と書いてから軽く10日は経っておりますが・・・kimochi14
あの翌日、こんな感じで生まれ変わりました。


貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」
「ミートボールの酢豚風」です。

作り方はいたってシンプル。
前回の残りの漬け汁を温め、冷凍肉団子を入れてしばらく煮ます。
※貧乏point!:肉団子は当然半分に切って多く入ってるように見せる(笑)。
そしてとろみをつけたらあっと言う間に完成~kimochi32


でもこれ、ちょっと失敗。
漬け汁そのまま使ったので、妙に味が濃かったface07
次回から鶏ガラスープ等でちょっと薄めてから作ることにしよう。



貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」
プチマルシェvol.8開催します。
是非遊びに来て下さいhime17


同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事画像
貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風
貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」
貧乏レシピ 「厚揚げの南蛮漬け」
貧乏レシピ クリームリゾット
春なのでイメチェン!そしてクッキング♪
貧乏レシピ 「さんまの蒲焼丼」
同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事
 貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風 (2018-08-19 09:31)
 貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」 (2017-06-27 22:08)
 貧乏レシピ 「厚揚げの南蛮漬け」 (2015-02-28 22:50)
 貧乏レシピ クリームリゾット (2014-04-18 20:55)
 春なのでイメチェン!そしてクッキング♪ (2014-04-04 21:54)
 貧乏レシピ 「さんまの蒲焼丼」 (2013-04-24 23:05)

Posted by ねこばす  at 22:13 │Comments(5)貧乏レシピ

この記事へのコメント
いやいや 貧乏レシピじゃなくて、ちゃんとした一品料理ですよ。
残り物は捨てるんじゃなくて活用しなきゃダメですね( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2015年03月12日 08:44
貧乏レシピのコーナーがあったなんて!
ごめんなさい( ´△`)今まで見落としていたようです。
貧乏ポイント、大切です笑
やりくり上手ママなんですね♪
Posted by モデラートモデラート at 2015年03月12日 18:52
>あひるちゃんさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
日々使い回しを意識しています。
正に「必要は発明の母」です(笑)。


>モデラートさん
忘れた頃にやってくる貧乏レシピですので、
気がつかなくとも無理はありません。
「節約レシピ」ではなく「貧乏レシピ」なところが
ねこばすなのです(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年03月12日 22:38
先日は急にお仕事お願いして
お世話になりました。
ハンドメイドでうれしいと大変喜んでもらいました。(*'▽')
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2015年03月20日 23:17
>RYUさん
コメントに気がついてなくてすみません!!
こちらこそ、どうも有難うございました。
気に入っていただいたようで良かったです♪
Posted by ねこばすねこばす at 2015年03月22日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。