天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
お久しぶりの貧乏レシピです。


と言っても自分で考えたものではなくて
雑誌で見たのを作っただけなんですがface07


貧乏レシピ 「厚揚げの南蛮漬け」
「厚揚げの南蛮漬け」


アジの南蛮漬けが大好きな旦那が、
厚揚げで作ると聞いて露骨に難色を示したので(笑)
イオンの火曜市で1匹10円で買った「ししゃも」も入れてみました。


作り方は、普通の南蛮漬けと一緒です。
「クックパッド」でお探し下さい(笑)。
厚揚げはちょっと薄めに切って、揚げ焼きにしてから入れました。
それほど長時間は漬け込まなかったんですが、
味がしっかりとしみて美味しかったです。
結構食べ応えもありました。

野菜は人参・ピーマン・玉ネギ・もやしを入れてみました。
人参は千切りピーラーで切ったのでラクチンでしたkimochi32


そしてこの漬け汁の余りが、またまた違う料理に変身してしまうのですが、
それはまた次回。
乞うご期待!!kimochi40


同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事画像
貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風
貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」
貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」
貧乏レシピ クリームリゾット
春なのでイメチェン!そしてクッキング♪
貧乏レシピ 「さんまの蒲焼丼」
同じカテゴリー(貧乏レシピ)の記事
 貧乏レシピシリーズ:魚とジャガイモのグラタン風 (2018-08-19 09:31)
 貧乏レシピシリーズ「チンジャオハムスー」 (2017-06-27 22:08)
 貧乏レシピ 「ミートボールの酢豚風」 (2015-03-11 22:13)
 貧乏レシピ クリームリゾット (2014-04-18 20:55)
 春なのでイメチェン!そしてクッキング♪ (2014-04-04 21:54)
 貧乏レシピ 「さんまの蒲焼丼」 (2013-04-24 23:05)

Posted by ねこばす  at 22:50 │Comments(2)貧乏レシピ

この記事へのコメント
料理も創意工夫でいかようにも変身ですね( ^ω^ )
美味しければ言うことなしだと思いますよ(^_−)−☆
Posted by あひるちゃん at 2015年03月01日 00:19
>あひるちゃんさん
結構失敗もしますが(笑)今回は
我ながら上出来でした。
忙しいときはマンネリ化しちゃいがちなので、
時間があるときはいろいろチャレンジしたいです。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年03月01日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。