天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。


今日、「すまいるポケット・フリーマーケット」に参加してきました。
会場はすまポケさんの駐車場icon17


すまポケさんフリマ、行ってきました。
ねこばすスペースはこんな感じ。
いわゆる一般的なフリーマーケットが久々だったので、
洋服や例のをメインに持っていきました。

でもやっぱりハンドメイド品を見ていく方が多かったですkimochi32


すまポケさんフリマ、行ってきました。
こちら、みっくすさんのスペース。
午前中は出店がみっくすさんと私だけで、すごく寂しかったですkimochi14
午後からは「ピーターパン」のヒロさんと、うちの職場の同僚が出店。
ちょっと賑やかになりました。


他のフリマのように午前中にワーッとお客さんが来る感じではなくて、
のんびりゆったりしたイベントとなりました。

しかし、一番驚いたのはすまポケさんちの広さ(笑)。
農家さんの作りなんですね。どこまでが敷地か分からない感じに妙に広い!
今まで何度もお邪魔してましたが、こんなまじまじと眺めることが無かったので★
かなり奥のほうの小屋にあるワゴンに「50円」って値札があって、「え?あれも売り物?」
あとで前のほうに持ってこられましたが、本当に売り物が入ってました。
普通に物干し竿に干してあった服が、洗濯物かと思ってたら
よく見たらやっぱり売り物(笑)。
みっくすさんスペース後ろの物置も、最初は閉まってたんですが
後になって開けにこられて、やはり売り物が入っていました(笑)。
さりげなくお米も売ってあったんですが、目立ってないから見る方も少なく・・・。
すまポケさん、次回はもっと売り物を全面的に押し出してください。
商売っ気無さすぎですkimochi40


遊びに来てくれたブロガーさんたち、有難うございました。
MONさん、差し入れのパウンドケーキ美味しかったです。
会場でさっさと食べてしまったので、写真はありませんface07

すまポケさん、みっくすの皆さん、ヒロさん、同僚Yさん、お疲れ様でした~hime17


最後になりましたが、皿の結果報告。
8枚売れましたkimochi2
残りはまた地道に売りますkimochi14


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も銀天さくらマルシェに出店します
3週連続イベントです!
明日・明後日は楠浦やきもの展
島んもんマルシェに参加します
本町のフリーマーケットに参加します。
「あまくさ福祉まつり」に参加します
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も銀天さくらマルシェに出店します (2024-04-02 19:22)
 3週連続イベントです! (2022-10-22 21:09)
 明日・明後日は楠浦やきもの展 (2022-07-16 22:40)
 島んもんマルシェに参加します (2022-06-24 21:22)
 欠席します(号泣) (2021-12-10 21:03)
 本町のフリーマーケットに参加します。 (2021-12-04 20:03)

Posted by ねこばす  at 21:58 │Comments(13)イベント情報

この記事へのコメント
あえて来られたお客さんに、「ツッコミ」を入れさせる
すまポケさんの商品の陳列、いや珍列!?
斬新でございました\(◎o◎)/!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年02月16日 08:58
フリマお疲れ様でした♪
すまポケさんの敷地は、広いんですね~。
今度、じっくり拝見させてもらいます!
Posted by BEANSBEANS at 2015年02月16日 10:22
>原鈑さん
遊びに来てくださって、有難うございました。
すまポケさん店内もいろいろな商品で
溢れているワンダーランドですが、
外にも秘密があったとは驚きでした(笑)。
MONさんの差し入れ美味しかったです。
ご馳走様でした~♪


>BEANSさん
そうなんです、まじまじと見ると広いんですよ!
ご自宅前に古着を陳列されてるのは知ってたんですが、
さらにその奥にも!!
是非その目でお確かめ下さい(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月16日 11:18
やっぱり仕事がめった忙しく、疲れ果てて様子も見に行けずにスマヌ。
皿は『陶器市』の隅っこでこっそり売っちゃえぃ☆
Posted by かぼかぼ at 2015年02月16日 11:50
お疲れ様でした~~(*^_^*)
すまポケさんの所は2度行きましたが
道順が心配です(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年02月16日 12:16
きのうはお疲れ様でした
また、次回がんばりましょうね
Posted by ヒロヒロ at 2015年02月16日 12:17
お疲れ様でした♪
おしゃべりできて楽しく過ごせました。
Posted by みっくす4sons at 2015年02月16日 15:53
お疲れ様でした(๑•ω•๑)/"♡
ブロガープレゼント、ありがとうございましたお疲れ様です m(*・ω・*)m
あの後ソッコーで500を二本手に入れ、
夜一人打ち上げで、頂きました٩(๑>∀<๑)۶やったぁ❤
美味しかったです(*´▽`*p♡q
Posted by MON at 2015年02月16日 20:05
>かぼちゃん
お仕事忙しいみたいだね。お疲れ様です。
そうか、皿はこっそり陶器市で・・・・。
でもまぎれて大丈夫そうな立派なのはナイ(笑)。


>あひるちゃんさん
すまポケさんところは
「あれ?もしかして道に迷った??」
と思った頃にたどり着きますよね(笑)。


>ヒロさん
お疲れ様でした!
今日近くを通ったらお店閉まってたんで、
「ああ、事務を頑張ってるんだな」
と思いました(笑)。
次はプチマルシェで~~♪


>4sonsさん
お疲れ様でした!
私一人で参加だったんで不安だったんですが、
みっくすのお二人が居てくださったおかげで
楽しく過ごせました。
有難うございました♪


>MONさん
昨日は差し入れ有難うございました。
ブロガープレゼント「某コンビニのビール割引券」、
さっそく使ったんですね~。
やはりアレはMONさん用でしたね。
私の目に狂いは無かった(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月16日 21:52
お疲れ様でした~
寒い中、頑張ってましたね!!
また、島んもんでも御一緒しませう♪
Posted by まむまむ at 2015年02月17日 11:12
>まむさん
ワークショップ後でお疲れのところ
きていただいて有難うございました。
プチオフ会みたいで楽しかったです♪
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月17日 22:14
先日は、宣伝、出店、大変お世話になりました。
ホント、こじんまりした、フリマですみません(笑)
次回は、集客も、販売も頑張りますので、よろしく\(^o^)/
Posted by すまポケすまポケ at 2015年02月18日 23:42
>すまポケさん
フリマ、大変お世話になりました~。
ミニオフ会みたいで楽しかったです。
また次回開催時は参加させて下さい。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月19日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。