天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2015年02月13日

新型スタイ2種

こんばんわ。

先日のオフ会、夜の部に申し込んでいたのですが、
またまた風邪をこじらせてしまい、やむなく欠席いたしましたbou19
皆さんのブログに楽しそうな報告がアップされるたび
うらやましくって・・・・・。
次回こそ行ってやる~~~~!
もう風邪はひかないぞコンチクショウ!!icon08
(↑自分への戒め★)


さて、病院の薬をいただいたおかげでなんとか復活しましたので、
15日のすまポケさんフリマにはちゃんと参加します。

新作も作りました。
新型スタイ2種

スタイ。2パターン作ってみました。
いままで首のところがゴムになってて、引っ張って伸ばしてから首にかけるタイプのを作ってましたが、
ご利用いただいた方から「ホック式がいい」とリクエストを受けまして。

プラスチックホックは工具も買わなきゃ使用できないので
マジックテープでも使おうかなんて考えていたところ、
工具不要の「ワンタッチタイプ」っていうのが売ってありました23


こんないいものがあるなら、もっと早くから作るんだったkimochi14

で、試作品は大きさとバランスの確認のため
保護者了承の上、職場の赤ちゃんで試しました。
(職権乱用・・・face07
結果、両方ともいい感じだったので、量産しま~すkimochi32

明後日までに1~2枚作れるといいなぁ。


新型スタイ2種

すまポケさんフリマ、明日からですよ~。
私は15日のみ参加です。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 21:51 │Comments(6)ハンドメイド

この記事へのコメント
こんばんは~!日曜日はご一緒よろしくお願いします❤

あたしもプラボタン買いました~!
ネットだと数が少ないので大阪の問屋で
買おうと決めて行ったら、1000個単位で
さすがにそんなに使わない・・・・とやめました(^-^;
少しずつ地道に買っていきます。

いろんな色買ってます!
まだ使ってないんですが、幅広く使えそうですね(*^_^*)
Posted by notoko at 2015年02月14日 00:26
ああ、明日だったか、すまポケフリマ。
作った分だけ売れるといいね。
ガーゼ生地消費のためにも(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月14日 15:12
風邪が治って良かったですね( ^ω^ )
フリマは風が冷たいので注意して下さいね。
Posted by あひるちゃん at 2015年02月14日 17:12
おお~新作だ!
私もそろそろ、ハンドメイドスイッチを押さないと・・・
最近作ってないのよ~(^_^;)
明日は頑張って売って下さいね(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2015年02月14日 18:59
風邪だったんですね
残念(´_`。)グスン

明日、古着で参加します
ハンドメイド、歯痛でできなかったので
Posted by ヒロヒロ at 2015年02月14日 19:11
>notokoさん
明日はみっくすさんも参加されるんですね。
どうぞ宜しくお願いします。

プラボタン1000個・・・・消費するのに
何年かかるんでしょう(笑)。
もし1000個買う時は私にも一声
おかけ下さい(笑)。

>かぼちゃん
結局あまり縫えなかった・・・・。
でも明日の目的はダンボール4箱もある
皿の消費なので(笑)、ハンドメイド品は
出なくてもあまり気にしない。

ガーゼ生地はまだ終わりが見えないけど、
同じ柄ばっかりだと飽きるんで
そろそろ新柄買おうかな(爆)。


>あひるちゃんさん
オフ会行けなくてすみませんでした。
次回は暖かな時季に是非(笑)。

明日のフリマは、寒い時には店内で
暖をとらせていただけることになってるので、
ちょっと安心です。


>まみさん
あれ?まみさんは結局参加しないの?
残念。
新作の反応がどうかドキドキです。
頑張りま~す♪


>ヒロさん
オフ会ご一緒できると思ってましたが、
すみませんでした。
積もる話はまた明日♪
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月14日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。