天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

おはようございます。


この前の日曜、念願の「島んもんマルシェ」に参加しました~hime17
もっと早くご報告したかったんですが、
何か疲れちゃってて・・・・bou22
今日は半日休みなんで、なんとか朝からテンションあげてご報告です。


島んもんマルシェ参加しました(報告遅っ!!)
会場はこんな感じでした。
(開場前なのでまだ閑散としていますが)
お天気心配してましたが、一日いいお天気でしたicon01


島んもんマルシェ参加しました(報告遅っ!!)
かぼ家の全貌(笑)。

島んもんマルシェ参加しました(報告遅っ!!)
ディスプレー台とか持ってなかったんで、家からカラーボックス持ち込みましたが、
長机を貸していただけました。
有難うございました。


島んもんマルシェ参加しました(報告遅っ!!)
こちら、まむさんのスペース。
檸檬さんは欠席でした。

島んもんマルシェ参加しました(報告遅っ!!)
いつも元気いっぱい、RYUさんのスペース。


他にもひささんのアロマやハーブティーのスペース、
ハンバーガ屋さん、パン屋さん、海産物屋さんなど多岐にわたる出店。
エコカーの展示・試乗もあっていました。


準備が落ち着き、他のお店を見たいけど開店前は失礼かな???
思ってて、
RYUさんから「今見なきゃお客さんどんどん来るよ」
と言われた矢先に
本当にドカッと来場者が!!
子連れのお母さんが多かったですが、老若男女沢山の方が来場されました。
午後になってもかなり賑わってました。
さすが人気イベントです。

かぼちゃんが仕事を終えてやって来た頃には随分お客さんも落ち着きました。
もう食べもの屋さんでは売り切れのお店もでていました。
バナナシェイク気になってたんですが、買えずに残念★


合い間でちょこちょこ購入した戦利品はこちら~。
島んもんマルシェ参加しました(報告遅っ!!)
ハンドメイドの可愛いヘアクリップ、ひささんのフレーバーティー、
菓子パンの詰め合わせです。


私の品物も、定番のマスク・ハンカチ・シュシュなどがよく売れました。
どうも有難うございました。


来月もかぼちゃんは参加申し込みしてましたが、私はまだ分かりませんkimochi14
作品を作りためる暇がナイ・・・face07
6月1日の熊本流通情報会館のフリーマーケット次第ということで。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も銀天さくらマルシェに出店します
3週連続イベントです!
明日・明後日は楠浦やきもの展
島んもんマルシェに参加します
本町のフリーマーケットに参加します。
「あまくさ福祉まつり」に参加します
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も銀天さくらマルシェに出店します (2024-04-02 19:22)
 3週連続イベントです! (2022-10-22 21:09)
 明日・明後日は楠浦やきもの展 (2022-07-16 22:40)
 島んもんマルシェに参加します (2022-06-24 21:22)
 欠席します(号泣) (2021-12-10 21:03)
 本町のフリーマーケットに参加します。 (2021-12-04 20:03)

Posted by ねこばす  at 08:31 │Comments(5)イベント情報

この記事へのコメント
初のご参加ありがとうございます。
6月1日のフリマも うりま くってください。
またのご参加をお待ちしております^^
Posted by しまんもんしまんもん at 2014年05月29日 09:04
色んなお店があり見るのが好きなRYU
楽しかったね(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年05月29日 10:11
その日はどうもありがとう☆
たくさんお客さんが来たところ見たかったよぉ。
今度の日曜もがんばろうぜぃ。
Posted by かぼかぼ at 2014年05月29日 10:19
先日はお疲れ様でした(*´∀`)♪

また来月も宜しくお願いします( ^∀^)

土日花しょうぶ出しますか?
Posted by 浜本 at 2014年05月29日 14:53
>しまんもんさん
初参戦させていただきましたが、
いままで参加してたフリマと趣向が違っていて
とても面白く、楽しかったです。
今後も機会があれば参加したいです。
またよろしくお願いします。


>RYUさん
お疲れ様でした~。
RYUさんいつもフットワーク軽いなぁと
尊敬しています。
また次回お会いしましょう♪


>かぼちゃん
お疲れ様でした。
仕事の後のイベントはハードだったろうね。
お客さん、昼過ぎくらいまでは本当に多かったんだよ。
また来月体感して下さい。
日曜日も宜しくね。
やっぱうちの車に長机は無理だったので、
旦那からみかんコンテナ借りて持って行きます。



>浜本さん
当日はどうもお疲れさまでした。
本当はもっとゆっくりスペース覗かせて
いただきたかったのですが、
なかなか余裕も無く・・・。
また次の機会にお邪魔しますね。
熊本のフリマに行くので、花しょうぶ祭りは参加しません。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年05月29日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。