天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年12月09日

火の用心!!

こんばんわ。

今日危うく火事になるところでしたface08


今日は午後からの勤務でした。
お昼は昨日の夕食のお鍋の残りで簡単に済ますことに。
土鍋を火にかけたら、なんか臭う。
焼けるような臭い。
鍋をよ~~く見ると、
鍋敷きが底に張り付いてるぅ~~~!!!!!bou10


昨夜最後に夕食を食べた旦那さんが、食べ終わった鍋をコンロの上に戻す際、
鍋敷きごとお片付けした模様kimochi14

慌てて火を止めました。

火の用心!!
五徳の型がクッキリついています。


そのまま燃やしていたら・・・・。
ゾッとします。


皆様も火にはくれぐれご用心を!
・・・・・って、こんなポカをやらかすのは我が家だけですね。トホホbou22


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 22:19 │Comments(10)つれづれ日記

この記事へのコメント
いえいえ、いますよ。ここにも・・・
何年か前私(嫁)も全く同じように焦がしました。
その時は、こんなことするのはわたしだけだよね…と思ってましたが。
・・・なんだか嬉しい(*^。^*)
でも、気を付けましょう。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月09日 22:30
あたしも去年やりました~!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
いつも作ってる布の鍋敷き・・・。

分厚くしてたので、燃え尽きなかったけど
結構火がついてしまいかなりあわてました。

借家なので火事を起こしたら大変!!!
それ以来、口すっぱく家族に鍋の下に鍋敷きついてないか
確認するように言ってます。
Posted by notoko at 2013年12月09日 23:35
新聞にねこばっちんの名前が載ってなくてよかったよ。
Posted by かぼ at 2013年12月10日 14:15
すぐ気付いて良かったですね(゜o゜;)
家も気をつけます★
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年12月10日 17:53
コメントに嬉しいと不謹慎なことを書いてしまいました。
すみません。
うちも早く気づいたから大事に至りませんでした。
私も気を付けます。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年12月10日 19:22
>おいまつ商店さん
まさかお仲間がいたとは!!
お互い何事も無くてよかったです。
ご丁寧にコメントいただいて有難うございます。


>notokoさん
notokoさんもですか!
布は燃え方が早そうですね。
何事も無くて良かったです。


>かぼちゃん
危うく年末に世の中を賑わせてしまうとこでした。
今後は気をつけます。


>べべしとろんさん
すごく臭ったのですぐ分かりました。
しばらく部屋の中は焦げた匂いがしてました。
思い返すと怖いです★
Posted by ねこばすねこばす at 2013年12月10日 21:11
お久しぶりです!
1月11日(土)12日(日)とカネマツさんでフリマがあります!
是非、ご一緒にいかがでしょうか?
Posted by まむ at 2013年12月11日 00:44
>まむさん
お誘い有難うございます♪
まだ年始の予定が立たないので、お返事すこしお待ちいただけますか?
いつごろまでに申し込めばいいのでしょうか?
もし参加できるとしたら、日曜だけになるかと思います。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年12月12日 21:30
わーぉ!!こんな事もあるんですね!
その場にいらして好かったですね~大事に至らなくって(>_<)
冬場は特に火の用心ですね!私も気を付けたいと思います。
Posted by かみきり虫 at 2013年12月12日 22:47
>かみきり虫さん
本当にすぐ気が付いたのでよかったです。
うっかりそばを離れていたら、怖いことになっていたと思います。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年12月14日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。