天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
今日は小雨の降る中たくさんの皆様にご来場いただき、
本当に有難うございました。

もう他のメンバーも記事書いてるのでかぶっちゃうけど、
お許し下さいマセ。

あんまり写真撮れなかったけど、ちょっとだけ紹介。

プチマルシェvol.6 終了しました
他のメンバーのブログでも、必ず写真に写っている黄色いお姉さまkimochi40
RYUさん、早くから来ていただき有難うございましたhime17


プチマルシェvol.6 終了しました
布小物いろいろ・・・。


プチマルシェvol.6 終了しました
かぼちゃんクラフト。


プチマルシェvol.6 終了しました
カメラを向けられる度に面白ポーズをとってくれました、原鈑さん。
MONさんは一切振り返らず・・・(笑)。


差し入れくださった皆様、有難うございました。
既に食べちゃったので、画像はありません(笑)。

ブロガープレゼントの「旦那ちゃんステッカー」目当てに続々とブロガーさんが!
・・・・・・・って思ってたんだけど、名乗らず帰っちゃった方がたくさんいらしたようです。
皆さん、次回は恥ずかしがらずに声を掛けてねicon06


今回は参加者も増え、作品も増え、なかなか見ごたえのある内容だったと思ってます。
唯一の難点が雨だったことicon03
こればかりは仕方ないね。

あと個人的に残念だったのが、会場予約のときに他の会場はすべて埋まってたはずだったのに!!
二階はうち以外はすっからかんで寂しかった・・・bou22



とりあえず今はジョーのように真っ白に燃え尽きた感ですが、
明日には次回の構想を練り始めます(笑)。


来て下さった皆さん有難うございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした~
hime1



同じカテゴリー(petit marche)の記事画像
プチマルシェvol.8 無事終了しました
明日はプチマルシェvol.8ですよ~。
プチマルシェvol.7 無事終了しました。
明日はプチマルシェvol.7
がま口とブロガープレゼント
劇的(?)ビフォー・アフター
同じカテゴリー(petit marche)の記事
 プチマルシェvol.8 無事終了しました (2015-05-04 17:52)
 明日はプチマルシェvol.8ですよ~。 (2015-05-03 22:41)
 プチマルシェvol.7 無事終了しました。 (2014-11-03 20:40)
 明日はプチマルシェvol.7 (2014-11-02 23:15)
 がま口とブロガープレゼント (2014-11-01 22:16)
 劇的(?)ビフォー・アフター (2014-10-30 23:23)

Posted by ねこばす  at 21:37 │Comments(15)petit marche

この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
沢山の作品が見れて楽しかった~!
雨は残念でしたが、お客さんがとぎれず、よかったですね~(^^)
ありがとうございました!
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年11月03日 23:21
今日はお疲れ様でした!

ほんと雨が降らなかったらだいぶ
客足は違ったでしょうね~(T_T)

次ことは晴れることを願って
楽しみにしています!

お目当ての布も無事ゲットいたしました(*^_^*)
Posted by notoko at 2013年11月03日 23:21
可愛いのがいっぱいで迷いました(^_^)
このつぎは晴れると良いですね♬
Posted by あひるちゃん at 2013年11月03日 23:24
プチマルシェお疲れ様でした~!
雨はホント痛かったですねぇ。こちらの街中ギャラリーの方も、そこそこ人は通るんだけど、ボチボチ感が漂っていましたし(@_@;)

それにしても、終わり際にちょこっとしか遊びに来れませんでしたが、品数の多さにビックリでしたっ!!すんばらしいッス!!
Posted by うらら嬢 at 2013年11月03日 23:33
お疲れ様でした~!!
娘もお世話様でした~!

そこそこ盛況だったようで、何よりです^^
また、次回もお気張りやす!!
Posted by まむ at 2013年11月04日 00:22
今日は、ありがとうございました(*≧∀≦*)

次回も、楽しみにしてま~す(^_-)
Posted by ☆innocent girl☆ yuka at 2013年11月04日 00:28
ねこばすちゃ~ん♪ お疲れさまでした!
土曜日 シルバーセンターの人たちと慣れない
草引きをしたところ 一夜明けると 体のアチコチが
痛くて(齢や!)会場に行けませんでした~(ゴメメ)
正直言いますと 人見知りなもんで ブロガーさんが
いっぱいいる場所には 恥ずかしくて 顔を出せません
でも アチラのサイトで 宣伝はしといたよ~~

なぜ コメントをしているかというと・・・
アタクシ12月に予定していた干支作りの
ワークショップを早めにしようとポルト2Fの
交流ホールを 11月3日に予約しようとしたら
ポルトから その日は 陶磁器展関係の展示があるからと
キッパリことわられたんですよ~~!
でも 実際には 空いていたということ???
なんで? もうッ! グレてやる~!!!(怒)

アタクシ 実は 晴れ女ですのよ(笑)
こないだの台風の日にも 予想に反して
お天気回復して 支障なくおけいこできましたもん

でも ねこばすちゃんたちの作品展 かたらんなの
ブロガーさんたちに とても人気があるんだね~♪
アタクシのワークショップに来てくれるブロガー
さんは とても少ないんで ウラヤマシイなあ~~
告知もアチラでしかできないんで 気づいて
もらえるかどうか ちょっと心配です~~(苦笑)
来てもらえるんだったら コチラでも告知するけど(笑)
ブロガーさんプレゼントは ねこばすたんと
オニのトシゾーのツーショットのステッカーざます(爆)
Posted by カオル at 2013年11月04日 03:04
お疲れでしたー。
今回のプチマスタッフの最初の画像。
みんな黄色い人が写っている(笑)。
2階の展示室は意外だったよね。寂しかった・・・・。
しかし、日時の選択は間違ってなかったな。ふふふ。
出はしばらくハンドメイドからは遠ざかって、
あたしゃFF10-2、やりこみます(笑)。
Posted by かぼ at 2013年11月04日 06:14
お疲れ様でした。ゆっくり作品みたかったけど子供達が…。戦隊物のおもちゃ息子達がとても喜んでました♪
Posted by みゆ at 2013年11月04日 08:57
じゃじゃ~~ん
黄色い人登場(≡^∇^≡)ニャハハ
雨だったから、はではでの金運色でいきました。

可愛い作品がいっぱいで楽しかったです。
12月1日はよろしくお願いします。
Posted by RYU at 2013年11月04日 09:03
お疲れ様でした

ねこばすさんにお誘いいただき
とてもよい経験ができました
とても楽しかったです

雨さえふらなければ・・・・。o(´^`)o ウー

この1ヶ月ホッておいた家事をカンバってこなし
また、ご一緒させていただけるよう
修行したいと思います
Posted by ヒロ at 2013年11月04日 10:46
>檸檬さん
初参加お疲れ様でした!
プチマルシェ気に入っていただけました?
次回も是非是非!
「かたらんな」始めてから、最後までお客様が途切れなくなりました。
以前は12時を境に一人も来なくなってたんですよ。


>notokoさん
皆さんで来ていただき、有難うございました。
布も無事getできたようで良かったです。
お天気には敵いませんが、次回は晴れを祈っています。
・・・って、次回はいつだよ?(笑)


>あひるちゃんさん
来ていただき、有難うございました。
てっきりニットのバック買われたものだと思ってたんで、
元の場所にあるのを見て「アレ???」って確認してしまいました。
合言葉を確認する裏技、お見事でした!(笑)


>うらら嬢さん
そちらのギャラリーには伺えず、すみませんでした。
実は1日に前を通ったんですよ。
子供樽神輿の時に。

旦那ちゃんステッカー、使って下さいね~♪


>まむさん
お疲れ様でした!昨日はあちらのフリマは残念でしたね。
檸檬さんにも楽しんでもらえたようで、嬉しかったです。


>☆innocent girl☆ yuka さん
有難うございました。ブログ見てビックリしました。
次回は是非名乗って下さいね♪


>カオルさん
師匠・・・いや、ここでは伏せたが良かったですか?
まあいいや(笑)。
アチラで宣伝していただいたようで、有難うございました。
来て下さればよかったのに~!!
閉店間際は人が少ないんで、次回はそのあたりを狙って是非!

そう、私たちも11月3日を予約するときにですね、
「陶器展」ですべて埋まってる中、研修室だけがぽっかり空いてたんで、
「こりゃ人が流れてくるぜ!!」と3日にしたんです。
でも実際は交流ホールも展示室も閉まっていて、
なんだか2階は真っ暗。
地下の生け花展がなんだか眩しく感じました(笑)。

ワークショップ、私でよければコチラで宣伝しますよ。
ブロガープレゼントは「トシゾー&ねこばす」バージョンに加え、
「ケンジロー」もあると嬉しいなぁ。


>かぼちゃん
お疲れ様でした!
あの足でよく頑張りました。
バレーの日までに完治することを祈っています。
黄色い人(笑)、私もみんなのブログ見てすぐそう思った。
きっと幸運の女神です。


>みゆさん
いつも来ていただいて有難うございます。
お子様たちが恥ずかしがる姿がなんだかほほえましかったです。
うちの子だったら、お菓子を勧められたらわしづかみですもん(笑)。


>RYUさん
幸運の女神降臨!
昨日は有難うございました。電気饅頭大好物なので嬉しかったです。
おご馳走様でした。

12月1日楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年11月04日 11:04
>ヒロさん
初参加お疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです。
スイーツデコの本物っぷりにビックリでした!!
次回も是非是非参加して下さいね♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年11月04日 11:07
き、貴様~~
俺様から あんなカッパ野郎に 心変わり
したのかあ~~?
オマエの好きなシナモンロール用意して待って
いるから たまには 屯所へ遊びに来い!
あ、俺の部屋に 毛を落とすんじゃねえぞ~~
あ、着ぐるみだから 毛は落ちねえか~(笑)
Posted by オニのトシゾー at 2013年11月04日 13:18
>トシゾーさん
「心変わりなんて、あんな少女漫画のような胸キュン画像見せられて、
浮気する訳ないっつーの!!
トシゾーったら焼きもち焼きなんだからぁ~~。

よし、遊びに行こうじゃないか!!」


・・・・・師匠、ネタは振りましたので続編画像を待っていますぜ(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年11月04日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。