天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
今日は今週唯一の平日の休み。
何が何でも縫い物を!と思っていたのに、
午前中がっつり家の掃除をしてしまったkimochi14

確かに掃除は大事ですが、縫い物やるのも今日しかないだろう、自分!!!icon08

午後からはちょっとだけ縫い物できました。

アクセサリートレー ちっちゃいバージョン
アクセサリートレー(小)。

先日作って紹介しましたが、自分的にはちょっと大きすぎて・・。
鍵入れにしたいと思ってたので、コンパクトなのが良かったんです。
で、一回り小さいのを作ってみました。

アクセサリートレー ちっちゃいバージョン
実際に鍵を入れるとこんな感じ。
正に理想の大きさですkimochi2
早速玄関に置いて使おうっとhime17
プチマルシェにも持って行きま~すkimochi32


petit marche ~ちいさな市場~ vol.6
日時: 2013年11月3日(日) 10:30~14:00
会場:天草国際交流会館ポルト 2階 研修室


皆様、是非遊びに来て下さい。待ってますhime1



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 21:44 │Comments(8)ハンドメイド

この記事へのコメント
これは良いアイデアですね☆☆☆
おやつを入れても素敵みたいですよ(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年10月22日 22:43
いいですねーーー
鍵あちこちに置いちゃって

午前中ウチも娘の汚机片付けてました
仕上げしたかったのにーーー(>_<)
Posted by ヒロ at 2013年10月22日 23:03
可愛いです♬
このサイズだと指輪やビアスとかですね(^_^)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月22日 23:36
これ!北小のバザーでは名札入れとして
販売しましたよ!

週末制服洗う時に名札を置いておくものとして。
キャラクター柄にしたので、結構売れました(*^_^*)

懐かしい柄の生地です!
どの柄も持ってました(^-^;
Posted by notoko at 2013年10月23日 00:48
すみません。下のコメ返読む前に
書き込みしてしまいました(^-^;

フリマは一応屋根はついてるんですが、
整備工場みたいなとこなので
天井が高いです。

雨が降ったりしたら吹き込みそうな
感じです・・・。

台風がそれることを切に願ってます(T_T)


ミシンのプロではありませんが
ミシンを踏み始めたのが中学生なので
ミシン歴だけはあるんです(*^_^*)
Posted by notoko at 2013年10月23日 00:53
NEWアイテムだっ!
あたしもNEWアイテムUPしたけど、
なんでこう、タイミングが合うかね?不思議。
Posted by かぼ at 2013年10月23日 06:47
これいい~!
でも、3日は天草におりません・・・(ToT)
作品たくさん、出来上がっていますね。
がんばってくださいませ~。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年10月23日 09:08
>セカンドライフさん
おやつ入れもいいですね。
でもそれならもっと巨大なのにしないと、私的には足りない(笑)。


>ヒロさん
うちはフックにかけてたんですが、最近取れちゃって★
トレーも使ってみるとなかなかいい感じです。

私も子供部屋大掃除しましたよ~。
どこの母親も同じですね(笑)


>あひるちゃんさん
そうですね、この小サイズには指輪やピアス、
大サイズにはネックレスやヘアアクセがピッタリのようです。


>notokoさん
名札入れ!!!!その発想はなかったです。
確かにうちもその辺に置いちゃって行方不明になること度々・・・。
いいこと聞いた。子供用の柄でも作ろう♪
しかし全柄持ってたって・・・notokoさんの布コレクションは
どれだけ膨大なんですか?

フリマ、屋根があるんですね。
ドラモリのお向かいのあそこでしょ?
どんな風に開催なのかいまいちイメージがわかなかったんですが
これで何となく想像できました♪
晴天になることを祈ってます。


>かぼちゃん
流石人生の半分以上付き合ってるだけあって、
考えがシンクロする・・・(笑)。


>しあわせ運ぶひささん
有難うございます。
あと10日ほどなので、ラストスパート頑張ります!
Posted by ねこばすねこばす at 2013年10月23日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。